スフィアのオールナイトニッポンR(2011-07-16)#04

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


新しく始まったスフィアの初レギュラー番組の4回目。
毎月第3土曜日の深夜と言うか、日曜の朝3時から1時間半です。


番組コントで始まる。
戸松ディレクターが早口言葉を言わせたり、無理やり笑わせたり。
豊崎愛生さんを業界ぽく「ちゃんあき」と呼んでました(笑)。
1時間前に「スフィアクラブ」が始まったので番組コントだったらしい。
新情報があるという話の中で
戸松遥「今回も、取って置きの初出し情報があるという事で」
豊崎愛生「大体、このオールナイトニッポンRの収録でスフィアの情報を
知る(笑)」
高垣彩陽「あたし達にも初出しの事、結構多いよね(笑)」
だそうです。
「LET・ME・DO!!」が流れました。


何と番組開始13分で初出し情報です。
7月31日(日)に大宮ソニックシティで「スフィアのオールナイトニッポンR
の公開録音開催。観客2500人の内500人を番組応募者から抽選。
残りは「LET・ME・DO!!」の応募券により抽選。
豊崎愛生「500/2500は・・、あやひ」
高垣彩陽「えっ?、1/1000?」
3人「あっはははははは」
手を叩いて喜んでいたのは、多分ハルカス(笑)。
高垣彩陽「違う違う!、1/25?」
3人「あっはははははは」
益々、墓穴を掘るあやひー。よく小学校卒業出来たなぁ(笑)。
料理出来ないより、数字に弱すぎる方が問題です。
寿美菜子「スフィア125個分だね」
流石に、みなちゃんだ。
意外に日程が近い事に驚くスフィアの皆さん。


高垣彩陽コーナー「彩陽高垣のすべらないダジャレ」
テーマに沿った選りすぐりのダジャレを募集。今回のテーマは「祭り」
「花火を花火(肌身)離さず持って来ました!」が選ばれたました。
この夏、このダジャレを使うと張り切るあやひー。大丈夫か・・・。
次回のテーマは「夏休み」。


寿美菜子コーナー「ことぶき」
視聴者からの、身の回りのめでたい事柄に「○×ことぶき」と評価する。
「ムービーことぶき」とか「節約節電ことぶき」とか、もう何でもあり。
みなちゃんの力技が目立ちます。
Startline」が流れました。


戸松遥コーナー「お戸松くん」
新しい「〜〜松」がつくキャラを考える。
だっのが、どの部分にも「松」を入れてもいい事になっている。
「ひと松の経験」「3分間松ってやる」はムスカ。「松リョーシカ」など。
松木安太郎は、スフィアには全く知られていませんでした(笑)。
「Oh My God」が流れました。


豊崎愛生コーナー「ほうえほうえ徳島」
徳島の勝手なイメージを送ってもらう。
「徳島では、スイカ割りの代わりにスダチ割りがある」はジョーク。
週刊少年ジャンプが日本一早い土曜日発売」は本当。
印刷所があるからだそうです。
最後に「Future Stream」が流れました。


またプラネットスフィアが中止になってました・・・。