女子会ランチの謎

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


会社でのお昼事情です。
もちろん、社内食堂なんてないので弁当か外食です。
私はお弁当作ってくれる人もいないので、朝コンビニで買ったり、昼に
近くのスーパーで買ったりして会社で一人寂しく食べる事が多いかな。
iPod戸松遥さん、寿美菜子さん、高垣彩陽さん、豊崎愛生さん、スフィア
を聴きながらがのお昼です。新曲が出ると、しばらくはそれ中心です。
だから、今は当然「Oh My God」中心です。
発表会のチェロ曲の楽譜を見ている事もあるけど、この時はハルカスだと
楽譜に集中出来ないので、クラシックの静かな曲にしています。


そんなある日、久しぶりに職場の「女子会」からお昼を誘われました。
美味しいお店を見つけたので行きましょう、みたいな感じです。
女子3人と私です。つまり、男はいるけどスフィアと同じ人数です(笑)。
席に座るやいなや、職場の同僚・上司について語り始める「女子会」の皆
さん。特に気負うでもなく、ごく自然に話始めたのでこれはいつもの事だ
な、と思いました。
仕事の事からプライベートまで、流れるように何だかニュースでも読んで
いるようです。しかも、途切れる事がないのです、凄いです。
そこに居なかった全員について語っているので、つまり私がいない時は
私もネタにされている訳だ(笑)。
別に悪意を感じる内容ではないので、私もネタを披露しましたけどね。
「女子会」の皆さんの話としては
 「○○さん、お客さんに「あなたにそんな事言われる筋合いはないです」
  て言ってたよ」
 「歳を聞かれてたからね」
 「○○さん、見かけと違って喧嘩上等!、だよね」
 「あれで毎日遅刻がなければね〜」とか
 「○×さん、明るく見えるけど「部屋に一人でいると死にたくなる」って
  言ってた」とか
 「課長が美人の○△さんに「健康には気を付けてね」って言ってたけど」
 「いつも風邪ひいてるアンタに言われたくないっつーの!」とか
 「○□さん、いつもインスタントだけど奥さんは何してるんだ」とか
 「課長、美人のお客が来ると対応が丁寧で長いよね」とか。
いや〜、面白いな、自分の事じゃないと(笑)。


さて、スフィアの皆さんが4人一緒にランチやお茶する機会はあんまり無い
みたいだけど、そういう時の話題は何でしょうか。
声優仲間とか、スタッフに対する「女子会」トークもあるんだろうな。
いや、絶対にあるよね(笑)。それは是非聞きたいものです。


うん、つまりスフィア「女子会」ランチに参加にしたいだけです(笑)。