「スフィアクラブ」(2011-07-24)#02

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


土曜深夜というか、一般的には「日曜日」の午前1時50分から15分の番組。
オープニングから一連の流れは前回と同じです。


アニメ部分。
前回と同じ生徒会役員室での会話。
出前について酷い話になってます。
曰く、ソバに腕毛入れてるとか、ソバにカレー粉を練りこむとか、タヌキ
ソバの揚げ玉の代わりにたまごボーロとか、ソバに似た輪ゴムを入れるとか。
そんな事はない・・・(笑)。
ビルの1階にとんかつ屋がありました。
そのビルの6階に用事があって、エレベーターに乗りました。
とんかつ屋の出前のオバチャンも一緒でした。
突然、オバチャンが出前セツトのお茶(もちろんお客用)を当たり前の顔を
して、一口二口すすり平気な顔してました。動作があまりに自然なので普段
からやっているのだと思います。やっぱり出前は危険なのか(笑)。
話題は「割と伝統ある靴下部」へ。


コント部分。
靴下部の部室へ。黒板には「履くだけじゃない靴下部」の文字。
やっぱり、部長はあやひー。文化祭の出し物を考えてます。
カッコ内は、あやひーが言ったニックネーム。
寿美菜子さん(コットン)→携帯ケースとしての靴下。
戸松遥さん(お松)→手にはめて「貴婦人」。
豊崎愛生(アッキー)→革命。靴下の中に靴を入れる。
あやひーか一旦褒めつつ、ツッコミを入れる展開です。革命は褒めてました。
続いてアート部門の発表。
みなちゃん→ハットをかぶった紳士。キノコに見えると指摘される。
ハルカス→水族館。マンボウを襲うウツボ
あきぽん→ヘツドホン。聞こえてないので作り直し。
寿美菜子「さすが部長」
戸松遥「知り尽くしている、靴下の事を」
で終了。
例によってコントからすぐに歌です。
「Hazy」ですが、やっぱり短縮版。
コントが長くて、中心となっています。
役柄もあるけど、あやひーが面白いです。


アニメのハルカスとコントのハルカスが違い過ぎる(笑)。