Webラジオ Pl@net Sphere(2011-07-27)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第118回目の放送です。リニューアル51回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は「LET・ME・DO!!」発売日なので「今週やってみたい事を言って
みよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「そうめんを茹でる」
高垣彩陽「もう、いい加減片付けたい」
戸松遥「思い切り遊ぶ」
豊崎愛生「新しい小説を見つける」
あやひーに激しく同意します(笑)。
「LET・ME・DO!!」は8枚目のシングルとか言ってますが、過去の例からは
発売順に全部言えないと思います。特に、あやひー(笑)。
「LET・ME・DO!!」が流れました。


前回に続いて「お便りスペシャル」だそうです。
メールから、「スフィアクラブ」の話題。
戸松遥「今誰かがこの番組を観ていると思うと、不思議な気がした」
寿美菜子「ドラマはどんな風に見えているか、分からなかった」
テレビで観て、つながりが分かったそうです。
効果音も後から付けたそうです。
豊崎愛生「ドラマパートは、毎回色んな部活をやっているというのが基本」
高垣彩陽「今、ホームページで投票もしているらしい」
ドラマの比重が高いです。
アニメの話題もあるけど、ハルカスは似てないなぁ。特に髪の色(笑)。



メールから「男同士で観覧車に乗る」という話題に脱線。
豊崎愛生「男の子2人乗って何を話すの?(笑)」
高垣彩陽「えっ〜?!、友達でしょ?」
寿美菜子「女の子2人の場合と似てるって事だよね」
高垣彩陽「そうそう」
豊崎愛生「男子2人の想像って出来ない」
戸松遥「男の子同士って何を話すの?」
あくまで、そこに拘るハルカス(笑)。
寿美菜子「私達に聞かないで(笑)」
みなちゃんが正しい。
豊崎愛生「普段から、男の子って何を話しているんだろう?(笑)」
戸松遥「何を話すんだろう」
豊崎愛生「ガールズトークの逆のボーイズトーク(笑)」
うっかり「ボーイズラブ」って言わないか、ヒヤヒヤしました。
男子の会話内容に興味を示すスフィアの皆さん(笑)。
「Feathering me, Y/N?」が流れました。



メールから「好きな寿司のネタは?」ですが脱線。
ハルカス、家族で回転寿司に行った話で一皿800円のボタンエビを食べて
しまったそうです。
豊崎愛生「子どもは怖い(笑)」
昔のブログにあった、マネージャーさんに食べ放題の寿司屋に連れて行っ
てもらった話題。
やっと、みなちゃんの好物は貝と判明。
ハルカスはエビか。
あきぽんは甘エビ。
あやひーは、家族が貝を食べないので、皆の貝好きに衝撃を受けたそう。
寿司屋に行きたいと騒ぐスフィアの皆さん。


メールから「行った事のある外国は?」
戸松遥「高校生ぐらいの時に、グアムに行ったのが最後」
そのために、ミューレで最初の全員顔合わせをパスしたそうです。
去年のイベントで、韓国に行ったと言ってました。
豊崎愛生「今からどこ行ってもいいなら、どこへ行きたい?」
寿美菜子「最終的には、オーストラリアに行きたい」
豊崎愛生「何で、何で?」
寿美菜子「コアラを抱っこしたいの」

豊崎愛生「それか!(笑)」
みなちゃん、「カンガルーとコアラが戦うって夢があるの」とか意味不明。
豊崎愛生「あやひちゃんは?」

高垣彩陽「私はフランスのリヨンとかルーアンとか」
戸松遥「フランス、いいなぁ」
高垣彩陽「あと、フィンランド
戸松遥「ヨーロパに行きたい」
豊崎愛生「似合いそう、はるちゃん」

寿美菜子エッフェル塔とハルカス」
高垣彩陽「似てるよ!」
何だか、ミーハーな会話が続く。
寿美菜子「あきちゃんは?」
豊崎愛生「いつかは行くのがルーブル(美術館)」

チェコにも行きたいあきぽん。チェコのアニメや人形が好きだそうです。
やっぱり、渋いなあきぽん。
「Oh My God」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
本日7月27日にシングル「LET・ME・DO!!」として発売。

スフィアの冠番組スフィアクラブ」のテーマ曲。
7月31日に、「スフィアのオールナイトニッポンR」公開録音。
ZONEのトリビュートアルバムにスフィアが参加。
武道館ライブのブルーレイとDVDが8月31日に発売。
ジャンプスクエア9月号からスフィアの連載開始。初回は全員登場。
「エンジェル・ウォーズ」が8月12日に発売。
ハルカスの「Oh My God」も発売中。
ツアーライブも残るは、横浜のみ。
あきぽんのファーストフォトブックは8月25日発売。
みなちゃんのニューシングルは9月14日発売。
フォトブックは9月9日発売。
スフィアライブは9月17日18日の2日間。
その他は、公式サイトで。
ZONEトリビュートアルバムからスフィアで「glory colors 〜風のトビラ〜」
が流れました。


スフィアの皆さん、ものすごく仕事しているなぁ。