「スフィアクラブ」(2011-07-31)#03

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


土曜深夜というか、一般的には「日曜日」の午前1時50分から15分の番組。
ですが、今回は午前2時55分からのスタート。
オープニングから一連の流れは前回と同じです。


アニメ部分。
例によって生徒会役員室での会話。
太極拳を始めるあやひー、この方が良い考えが出るとか言ってます。
つられて始めるあきぽん。
あやひーが生徒会長である事がハッキリしました。分かってたけど。
予算申請の話から「ブリッコ部」へ。


コント部分。
ブリッコ部の部室へ。黒板には「ぶりっこじゃない女は女じゃない」の文字。
初めてのデートで、ブリッコ部に助言を請いに来たのがハルカス。
自分の事を「こう見えて男っぽい性格でして」と言うハルカス。
何だかリアルですなぁ(笑)。
寿美菜子「海はブリッコポイントの宝庫ですからね〜」
デート現場での「ブリッコ」を実演するあきぽんとあやひー。
ピントのズレたセリフにツッコミを入れるハルカスという展開。
何故かみなちゃんは解説役で、ブリッコ演技は無し。ちょっと残念。
あやひーの過剰な演技というか、顔芸が「ブリッコ」だな(笑)。
最後に
戸松遥「因みに、皆さんは彼氏いるんですか?」
3人「(きっぱりと)いません」
戸松遥「だろうねぇ〜」
で幕。
例によってコントからすぐに歌です。
「風をあつめて」です。短縮版だけど長め。
コントの内容と妙に雰囲気が合っている曲だな(笑)。


スフィアについての説明がないので、いきなり観た人の感想はどうなんだ。