Webラジオ Pl@net Sphere(2011-08-03)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第119回目の放送です。リニューアル52回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日前日は、今年2回目の「土用の丑の日」。なので「ウナギ以外で元気
の出る食べ物を言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「麺」
高垣彩陽「とっても素敵なステーキ」
戸松遥「とろろ」
豊崎愛生「米」
ハルカス、来年の目標は「ねばねば同好会を作ること」だそうです。
あやひーの駄洒落には、皆さん冷たかったみたいです(笑)。


メールから、「ゴキブリが出現した時の対処方法」
流石に皆さん、女子です。
「目が合うと動きが止まるよね」とか可愛いです。
ハルカスは「家賃払え」だそうです。いや、払わんだろ(笑)。
私はスプレー式殺虫剤で瞬殺します。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あきぽんの「国語部」です。
涼しくなりそうな言葉を発表する。言葉で風車を回す、つまり息でね。
何と、延々と4回戦までやってます。
息の使い方はプロのあやひーが優勝。


Pl@net Sphere定点観測
ニューシングル「LET・ME・DO!!」が発売中。
スフィアの冠番組スフィアクラブ」のテーマ曲。
8月10日発売のZONEのトリビュートアルバムにスフィアが参加。

スフィアは「glory colors 〜風のトビラ〜」
武道館ライブのブルーレイとDVDが8月31日に発売。
ジャンプスクエア9月号からスフィアの連載開始。初回は全員登場。
「エンジェル・ウォーズ」が8月12日に発売。
ハルカスの「Oh My God」も発売中。
ツアーライブも残るは、横浜のみ。
あきぽんのファーストフォトブックは8月25日発売。
みなちゃんのニューシングルは9月14日発売。
フォトブックは9月9日発売。
スフィアライブは9月17日18日の2日間。
その他は、公式サイトで。
Super Noisy Nova」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「電車」が舞台で第1話。→相合傘で行こう。
あやひー(学生の上野さん)
ハルカス(学生の品川君・幼なじみ)
あきぽん(上野さんの母親)
みなちゃん(駅・電車のアナウンス)
あやひーが痴漢にあう。


スフィアを「女子だなぁ」と思うのは話がズリズリと横にそれる時(笑)。