「スフィアクラブ」(2011-08-07)#04

あやひごろ(2011-08-07)に「オレンジ☆ロード」横浜公演の話題です。
「腕がきっと明日筋肉痛」って何やってるんですか。ミーハーかい(笑)。


みなころび八起き(2011-08-07)に「オレンジ☆ロード」横浜公演の話題
です。ホント、一体どこにいたんだ。


土曜深夜というか、一般的には「日曜日」の午前1時50分から15分の番組。
ですが、今回は午前2時0分からのスタート。
オープニングから一連の流れは前回と同じです。


アニメ部分。
例によって生徒会役員室での会話。
高垣彩陽「やっぱり新しい校則作りたい〜!そしてこの学園の歴史に名を
残したい〜!」
駄々をこねる生徒会長。どっかの総理大臣みたいだな。
脚本書いた人は、絶対に意識してます(笑)。
あきぽんが妙な校則を次々と言い出す。
戸松遥「ああ、不毛だわ、いつもこの校則談議」
例によって不毛な校則談議が続いてから、「催眠術部」の話題へ。
豊崎愛生「あれ多分、本気でかかる人誰もいないと思うんだよねぇ〜」
伏線かと思ったら違った(笑)。


コント部分。
催眠術部の部室へ。黒板には「かかれ!」の文字。
戸松遥「ヤバイよ、道場破りだよ」
寿美菜子「いるんだね、道場破りってリアルに」
道場破りは、あきぽん演じるエスパー部の人(笑)。
この両部は似たような存在という認識で、一つあればいいらしい。
いや、エスパーは催眠術師じゃないから。
今回は、自信なさそうなあやひー先輩。部長とは呼ばれてなかったです。
あきぽんの練習台に指名されるハルカス。
催眠にかかり、色々やらされるハルカス。田村正和の物マネとか(笑)。
あやひーの練習台はみなちゃん。坂本龍馬をやらされる。
「いかんぜよ」ばっかり言うみなちゃん。
最後は「カツオ大好き」。ハルカスがツッコむ。
この坂本龍馬はかかってないだろ(笑)。
豊崎愛生「完全に坂本龍馬だったわ」
戸松遥「アンタも馬鹿か!?」
最後は、おバカな二人(あきぽん、あやひー)による催眠術合戦。
何故か術にかかって寝てしまう、ハルカスとみなちゃん(笑)。
延々と続く催眠術合戦。終わりません。
で、終了。


例によってコントからすぐに歌です。
「PRINCESS CODE」です。
いつものピンクの衣装ではなく、水色なのが新鮮でした。
今回は、次週の予告編がありませんでした。


ハルカスの田村正和の物マネは、きっと普段やっていると思います(笑)。