Webラジオ Pl@net Sphere(2011-08-10)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第120回目の放送です。リニューアル53回目。
今回の日直(進行)は寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
今週末はコミックマーケットなので「自分の中でコミケのように熱い場所
を言ってみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「オレの乙女脳が真っ赤に萌える!」
戸松遥「普通にゲームセンターです」
豊崎愛生「えーと、普通にスーパーマーケットの特設コーナーです(笑)」
寿美菜子「普通に赤道」
自分の体の中で、と勘違いしてたあやひー。それは読解力に問題が・・・。
「赤道」について怪しい知識が色々。


メールから「金があって暇がない、と暇があって金がないの選択はどっち?」
高垣彩陽「時間はお金では買えないからね」
あきぽん父の理論「金持ちは急ぐ」(超意訳)が面白い。
寿美菜子「難しいね、これは」
豊崎愛生「お金もあって時間もあるのが、一番いいよね」
戸松遥「そうだね、一番だね(笑)」
高垣彩陽「それって余生みたいな感じがするよね」
豊崎愛生「余生(笑)」
寿美菜子「老後(笑)」
豊崎愛生「余生って何?(笑)」
高垣彩陽「大人になったらしたい事みたいな(笑)」
寿美菜子「まぁ、どっちも大事でした」
戸松遥「どっちも大事だねぇ〜」
「余生」の意味が分かってないあやひーと強引にまとめるみなちゃん(笑)。


メールから「懸賞で当たった事は?」
戸松遥「あたし、懸賞やってみたいの今一番」
寿美菜子「去年の夏、宝クジに目茶ハマってたじゃん皆で(笑)」
高垣彩陽「あ〜、そうだよ」
寿美菜子「今年は、懸賞?」
聞いた知識を披露するみなちゃん。
戸松遥「松茸とか当てたいよね」
無茶を言うハルカス。
寿美菜子「豪華賞品とか無理そうだね〜」
もっともな事を言うみなちゃん。
寿美菜子「あたし、旅行券とか当ててみたい」
戸松遥「いいねぇ〜」
無茶な二人。
何と、倉木麻衣のシークレットライブを当てたあきぽん。父親と行った
そうです。
あやひーは子供の頃に、ロケット団のキーホルダーを当てる。
ハルカスとみなちゃんは応募の経験もないみたいです。
懸賞をやろうと相談する皆さん。
まずは、応募しないとね。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、みなちゃんの「昭和部」です。
型抜きで遊びます。お祭りとか縁日であったもの。
全員初めてみたいです。
細かい作業が苦手なハルカスには難しいと思ってたけど、何と唯一成功。


Pl@net Sphere定点観測
ニューシングル「LET・ME・DO!!」が発売中。
スフィアの冠番組スフィアクラブ」のテーマ曲。
8月10日発売のZONEのトリビュートアルバムにスフィアが参加。
スフィアは「glory colors 〜風のトビラ〜」
武道館ライブのブルーレイとDVDが8月31日に発売。
ジャンプスクエア9月号からスフィアの連載開始。初回は全員登場。
「エンジェル・ウォーズ」が8月12日に発売。
ハルカスの「Oh My God」も発売中。
あきぽんのファーストフォトブックは8月25日発売。
みなちゃんのニューシングルは9月14日発売。
フォトブックは9月9日発売。
スフィアライブは9月17日18日の2日間。
その他は、公式サイトで。
「glory colors 〜風のトビラ〜」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「電車」が舞台で第2話。→デコボコビニ傘保存会。
あきぽん(男の子の神田君)
あやひー(男の子の母親・上野さん)
ハルカス(お婆さん・品川君)
みなちゃん(ただの電車好き)
あきぽんは、女の子かと思った。


懸賞で当たったのは、メロン、ステーキ食事券、本、お酒ぐらいかな(笑)。