戸松遥「ひとりごと」(2011-08-11)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


8月の1回目の更新です。
今回は「夏休みとカプレーゼ」です。
戸松遥「えー、8月に入りました。最近、セミの声が聞こえてくるようになっ
て、ああ夏だなぁ、とすごく感じます」
ハルカスは虫嫌いと言っていましたが、遠くから鳴き声だけならね。
洗濯物を干していると、聞こえてきて心地良いそうです。
何だか、幸せな主婦の生活みたいです。


夏休みで、行楽に行く家族連れを眺めながら
戸松遥「私は学生でもありますが、お仕事をやっているのでそんなに夏休み
らしい事はないんですけど、夏休みの雰囲気は楽しんでいます」
学生かつ声優さんで、こんなに働いている人もいないんじゃないかな。


戸松遥「後は夏バテ気味だったので、野菜を食べるようにしてま〜す」
普通は、肉とか鰻じゃないのかなぁ。


戸松遥「最近はよくトマトを食べてるよ、毎日。何か美味しいんですよ。
パスタとかもトマトソースが好きなんですけど、生ではトマトあんまり食べ
たことなくて」
トマトジュースも飲んでいるそうです。


戸松遥「チーズの中で、モッツァレッラチーズが一番好きなんです。なので
モッツァレッラチーズとトマトのカプレーゼを作って食べるのが最近の幸せ、
自分へのご褒美。意外とモッツァレッラスチーズっていい値段するんですよ」
お店ではモッツァレッラチーズの量が少なくて、ご不満なハルカス。
稼いでいるんだから、そんなもの好きなだけ買いなさい(笑)。


戸松遥「パスタで思い出した。ドナって知ってる?そこのパスタ屋さんに
目茶ハマッてます。麺が美味しい。3年くらい前から麺マスターの寿美菜子
氏が『美味しい』って言ってたんですけど、最近美味しいと気付きました」
盛んにドナを勧めるハルカス。一度行ってみようかな。


私もカプレーゼとやらを作ってみようと思います(笑)。