「ぼんぼりラジオ 花いろ放送局」(2011-08-05)#18

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


4月から始まったアニメ「花咲くいろは」に伴って始まったWebラジオ。
伊藤かな恵さんと能登麻美子さんが、メインパーソナリティです。
そして、週替わりパーソナリティが加わり3人で進行します。
今回は、第18回目で戸松遥さんが週替わりパーソナリティとなります。
旅館・喜翆荘でお客をもてなすという体。
アニメでの戸松遥さんの役は、喜翆荘のライバル旅館「福屋」の一人娘の
和倉 結名(わくら ゆいな)です。


古今東西、夏休みと言えば。
伊藤かな恵「宿題」
能登麻美子「おばあちゃん家」
戸松遥セミ
夏休みの思い出で盛り上がる。
ハルカスの「500円で読書感想文を姉にやってもらう」は既出ですが、
セミがトラウマになったのは、姉の陰謀のせいなのか(笑)。
いとこの面倒見たり、はるかちゃん頑張りました。


次のコーナーは「喜翆荘の秘湯だより」です。
指湯につかりながら、メール紹介のまったりトークコーナーらしいです。
−カラオケに行く事は?
戸松遥「カラオケ、結構一人で行きますね」
伊藤かな恵「おっ〜」
戸松遥「暇潰しになるというか」
伊藤・能登「ほぉ〜〜」
戸松遥「歌も歌いますし、台本チェックもしますし(笑)」
能登麻美子「やるやる」
伊藤かな恵「個室だしね」
戸松遥「声も出せるし、後はほとんど寝てますね」
伊藤かな恵「はぁ〜、そうなんだ」
戸松遥「1時間空いたらお茶をする、2時間空いたらカラオケに行く、3時間
空いたら映画に行くって決めてて」
伊藤・能登「へぇ〜〜」
能登麻美子「迷いがなくていい」
戸松遥ヒトカラはいいですよ。気を遣わなくていいですもん」
能登麻美子「個室だもんね」
伊藤さんは行かないそうです。
能登さんは、台本チェックとご飯目的(笑)。
カラオケでチェロの練習する人もいるそうですよ。


花よ咲け! ユメトーーク!
メールから叶えたい夢について語る。
省略です。


おたまじゃくしの雨はともかく、能登さんの目撃談って・・・。