「スフィアクラブ」(2011-08-14)#05

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


土曜深夜というか、一般的には「日曜日」の午前1時50分から15分の番組。
今回は久しぶりに定刻スタート。
オープニングから一連の流れは前回と同じです。


アニメ部分。
例によって生徒会役員室での会話。
戸松遥「ねぇねぇ、お菓子の王様状態だね」
豊崎愛生「最近、レアお菓子にハマッちゃってさぁ」
何故か、お菓子が沢山あります。
あきぽんが、妙に現実のお菓子と似ている菓子で説明。
きのこふる里→カサが混じってる
白い彼氏→白い親せきが混じってる
顔が一緒だが裏に「ボク彼氏じゃなくて親せきだよ」の文字。
妥協部からの電話ありで、菓子の流れとは無関係。


コント部分。
妥協部の部室へ。黒板には「頑張りすぎるな」の文字。
ハルカスが相談に来ていて、あやひー(部長)が答えています。
戸松遥「妥協って、あの妥協ですよね」
高垣彩陽「そう、完全にやろうとした事を中途半端な形で納得せざるを
得ない、あの妥協」
皆で、慰め合うために作ったと説明するあやひー。
部室も3階が希望だったけど1階で妥協(笑)。
戸松遥「私も妥協・・出来ますかね」
高垣彩陽「出来るわよ。私達と一緒に妥協を分かち合いましょう」
ここで、みなちゃん登場
みなちゃん→靴下が見つからない→色違いの靴下、で妥協。
高垣彩陽「それ、妥協!」
寿美菜子「あたし、妥協したのね」
で、二人で天に祈るようなポーズ。
みなちゃんに「ファッションにしか見えない」とあやひー。
やはり、ツッコむハルカス。
あきぽん登場。
缶切りが壊れた→隙間から取り出す、で妥協。
高垣彩陽「それ、妥協!」
豊崎愛生「あたし、妥協したのね」
で、また二人で天に祈るようなポーズ。
以下、このパターンが続きます。
戸松遥「ずるい!、先輩ばっかり妥協して!」
高垣彩陽「あなたも、もっとダメになってみて」
取り残されるハルカス(笑)。
最後は、無理やり妥協するハルカス。
で、終了。


例によってコントからすぐに歌です。
MOON SIGNAL」です。
次週の予告編からは「眼鏡部」なのか。そのまんまだな。


今回まで5回のコントの主役は、あやひーです。