Webラジオ Pl@net Sphere(2011-08-17)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第121回目の放送です。リニューアル54回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
お盆休みが終わってすぐの更新なので「お盆を使った駄洒落を考えてみよう」
です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「袴イリュージョンで墓参り」
豊崎愛生「お盆休みを使ってエクセサイズ、ボーン、キュッ、ボーン!」
寿美菜子「盆に食べるキルフェボン
高垣彩陽「お盆休みに転んで骨折っちゃってさぁ、オーボーン!」
まさかの駄洒落スタート。


メールから「花火や水族館で何時間見てられる?」
豊崎愛生「ずーっと居られるけど(笑)」
高垣彩陽「居ていいなら、いくらでも居られるけどね」
戸松遥「閉園時間があるからねぇ〜」
寿美菜子「その日、何にもなければね」
豊崎愛生「深海魚とか、一つの水槽で一日でもいいよ」
高垣彩陽「どの水槽でも居られるよね」
こういう集中力って、やはり普通の仕事やってる人じゃないなぁ。
あきぽん、動物園も飽きないと語る。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あやひーの「旅行部」です。
例によって、スフィア観光。
場所は、和歌山県
サファリ動物の鳴き声しりとり。
架空動物まで登場。
グリコポーズ競争。あやひー、あきぽんが勝利。
賞品は、梅とかゼリーとかグミ。大騒ぎの皆さん。


Pl@net Sphere定点観測
珍しくメールの紹介から、ハルカスの「オレンジ☆ロード」の話題で盛り
上がる。特に横浜は、スフィアの他のメンバーも客席で観ていて楽しかっ
たそうです。客席のどのあたりに居たんだろうか。
その流れで、映像化と写真集のお知らせ。
映像の発売日を早く決めて欲しいよ。もう、楽しみで。
スフィアのニューシングル「LET・ME・DO!!」が発売中。
スフィアの冠番組スフィアクラブ」のテーマ曲。
武道館ライブのブルーレイとDVDが8月31日に発売。
スフィアライブは9月17日18日の2日間。
ジャンプスクエア9月号からスフィアの連載開始。初回は全員登場。
8月10日発売のZONEのトリビュートアルバムにスフィアが参加。
スフィアは「glory colors 〜風のトビラ〜」
「エンジェル・ウォーズ」が8月12日に発売。
あきぽんのファーストフォトブック「あきやすみ」は8月25日発売。
みなちゃんのニューシングルは9月14日発売。
フォトブック「みなこみち」は9月9日発売。
その他は、公式サイトで。
「Now loading...SKY!!」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「電車」が舞台で第3話。→迷子の迷子の子猫さん。
みなちゃん(迷子猫のアキバ)
あやひー(上野さん、男の子の母親)
ハルカス(品川君、お婆さん)
あきぽん(男の子)


「あきやすみ」とか「みなこみち」には、マネージャーさんの影が(笑)。