スフィアのオールナイトニッポンR(2011-08-20)#05

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


新しく始まったスフィアの初レギュラー番組の5回目。
毎月第3土曜日の深夜と言うか、日曜の朝3時から1時間半です。
今回は7月31日に行われた公開録音の様子です。観客数2500人で公開録音
史上最大と称しています。


例によって番組コントで始まる。
2500人のお客さんを意識して色々と。あやひーが駄洒落を言う流れに。
高垣彩陽「おみゃー、今日は大宮にいるんだよー」
会場、時間差で笑う。
2500人にタイトルコールを叫ばせる、スフィアの皆さん。
2500人がスフィア4人の何倍か、さっぱり分かってないあやひー。
マジで心配です。
色々理由を付けて、何回もやらせてます。
あきぽんのドSキャラに、会場全く笑ってないんですけど(笑)。
「LET・ME・DO!!」が流れました。
スフィア4人と2500人で「スフィッア゛〜!」コール。


寿美菜子コーナー「ことぶき」
視聴者からの、身の回りのめでたい事柄に「○×ことぶき」と評価する。
「シュッ!ことぶき」とか「ダラ〜ことぶき」とか「Yes,Weことぶき」。
元の内容を書かないと意味不明だな。最後のは「オバマ大統領に似ている」
「Deay my...」が流れました。初公開です。


高垣彩陽コーナー「彩陽高垣のすべらないダジャレ」
テーマに沿った選りすぐりのダジャレを募集。今回のテーマは「夏休み」
3つほど紹介して、サクッと終わる。
すぐ笑うあやひーが心配です。
次回のテーマは「秋」。
「君がいる場所」が流れました。
みなちゃん、あやひーのコーナーがあっという間に終わる。


スフィワングランプリ。
天の声に応じたフレーズをスフィアの皆さんが考える。
会場の評価で優勝者を決める。
−深夜3時に目が覚めるフレーズ。
ハルカスの「ねぇねぇねぇ、枕にゴキブリいるよ」が勝つ。
−ヘコむ一言。
あきぽんの「お前ん家、生乾きの臭いしねぇ?」が勝つ。
「生乾き」は、前問でみなちゃんの答え。あきぽんの作戦勝ち。
−夏の誘惑、ドキッとする一言。
あきぽんの「大好き・・いつも・・あなたの後ろにいるよ・・」が勝つ。
総合優勝は、あきぽん。
色々と告知。特に新情報は無し。


戸松遥コーナー「お戸松くん」
新しい「〜〜松」がつくキャラを考える。
だっのが、どの部分にも「松」を入れてもいい事になっている。
「私が泉に落としたのは、普通の松です」
これは、酷い(笑)。
あきぽん「そこまで、どうともなる感じだっけ?(笑)」が正しい疑問。
もう少しルールを厳しくした方が面白いなぁ。
「Oh My God」が流れました。


豊崎愛生コーナー「ほうえほうえ徳島」
徳島の勝手なイメージを送ってもらう。
「徳島では、阿波大宮駅がある」は本当。
「ハローウィンの時、狸の格好をする人が多い」は不明。
脱線して、狸祭りはあるそうです。
狸祭りの時、不気味な歌詞の歌が流れるそうです。
「Alright」が流れました。
曲の途中に、まさかの地震情報が流れる。
告知の続き。新情報は無し。
「Feathering me, Y/N?」が流れました。


公開録音は実際に行ってないと、楽しさも半減だなぁ。