チェロ発表会まで3週間を切りました

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


うん、結構ヤバイ状況です(笑)。
前回のレッスンで先生から「今回の曲は去年の曲の2倍難しいので1日2時間
練習して下さい」と言われました。
先生、それは初耳なんですが・・・。もう少し早めに言って下さい・・・(涙)。
この時期に言われても辛いです。まぁ、そんな状況ですわ。
発表曲の全体も部分もダメダメなので、とにかく練習あるのみです。
技術的に未解決の部分もあるけど、自分を信じて頑張るしかないのです。


戸松遥さんは「オレンジ☆ロード」初日の3週間前はどんな気持ちだったの
だろうか。
ライブで初めて歌う曲もある訳だし、ジャンプスクエア(2011年9月号)では
「歌の歌詞を覚えるのはすごく苦手」と言っています。
当然、自分の持ち歌について言っているので正直にもホドがあります(笑)。
そういう飾らないところが、たまらない魅力ですなぁ。
脱線したけど、そんな事情を考えるとお互いに共通する気持ちがあるのでは
ないか、と思ったり(笑)。


そう言えば、まだ楽譜を完全に覚えていません。
去年と違って、繰り返し部分がないので覚える量が多いというのもあります。
でも、物理的な練習量が去年より少ないからなぁ。
発表会本番までに、レッスンは残り2回となりました。
ラストの1回は発表会前日なので、実質的には後1回のみです。
だから、次回のレッスンまでに弾き込んでほぼ完成形にまでしないとなぁ。
今から、山場の2週間となります。
本当に「クライマックスステージ」になるのか「デンジャラスステージ」に
になるのかは私次第です(笑)。
発表会が終われば、スフィアライブが待っているので、それを励みに頑張り
たいと思います。


因みに行けるのは「デンジャラスステージ」の方です。何フラグ?(笑)。