週刊少年マガジン(2011年39号)(2011-08-24)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


マガジンにスフィアが初登場です。
カラー2ページです。新連載のマガスゴ(MAGA-SUGO)という企画のトップ
バッターとしての登場です。
このマガスゴとは「日頃の取材活動などで見つけたブレイク間違いなしの
スゴイ人達を紹介する連載企画」だそうですよ。
マガジンが見つけたスゴイ人達で、マガスゴ・・・。


4人一緒の写真と、それぞれのアップの写真と記事です。
もちろん、スフィアが初めての人にも分かる作りです。
−4人にとってスフィアとは?
豊崎愛生「みんなのためのユニットでありたい。ファンの求めることを
最優先に考えてやっていきたい」
高垣彩陽「スフィアを通じてアニメ作品を知っていただくとか、新しい
窓口になれたら嬉しいです」
戸松遥「4人じゃないと出来ないことってすごく沢山あって。なおかつ
それぞれが表現する時に、幅が出来てくるところを見て欲しい」
寿美菜子「ソロでの活動の後にスフィアに戻ると"帰ってきた!ただいま"
という感じ」
割り切りのあきぽん、優等生なあやひー、スフィア大好きなハルカス、
のほほんなみなちゃん、という感じ。
今までの活動を知らないと、ちょっと難しいコメントだと思われます。


自己紹介部分からは
豊崎愛生「カリスマではなく近所のお姉さん的存在になりたいです。この
世界にいるのに競争が苦手なんです(笑)」
高垣彩陽「音大の経験は今ではとても役に立ってます。あとダジャレが好
きです。料理が全然できません(笑)」
戸松遥「女の子らしく見られることが多いんですけど、自分では性格は男
っぽいと思います。実は、がさつです(笑)」
寿美菜子「家庭的に見られることが多いいんですが、実は真逆だったり(笑)。
普通にしゃべっていると、大人っぽいと言われることが多いです」
フリーダムなあきぽん、正直なあやひー、ドリームブレイカーなハルカス、
人妻っぽいみなちゃん、という感じ。
ハルカスの料理に関するコメントを省略したら、バランスが悪くなってしま
いました。


この雑誌で初めてスフィアを知った人の感想を知りたい。