Webラジオ Pl@net Sphere(2011-08-25)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第122回目の放送です。リニューアル55回目。
今回の日直(進行)は戸松遥さん。
まずは、「オープニング○○」です。
夏休みも終わりなので、「夏休みの自由研究でやった事のある物を言って
てみよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生「えー、イカの生態について」
寿美菜子「石川県金沢について」
高垣彩陽「宇宙について」
戸松遥「花びら」
イカの墨は分身の術。イカを完璧に捌けるあきぽん。凄いな。
みなちゃんのいとこが金沢在住。観光ガイドブックみたいなもの。
木星の衛星エウロパについてとか、宇宙人について(笑)。
ハルカス、その辺に咲いてる花をテープで貼る。確かに、やっつけ仕事
だけど、私もそうだったなぁ(笑)。


メールから「物を新しくして悪戦苦闘した経験は?」
戸松遥スマートフォンに代えようか、迷ってる最中なんですよ」
使っている携帯の液晶が割れているそうです。雑に扱っているなぁ。
携帯ショップでスマートフォンの説明が、さっぱりピーマンで半泣きに
なるハルカス(笑)。大丈夫、あやひーでも使えているんだから。


メールから「最近美味しさが分かるようになった食べ物は?」
戸松遥「美菜子は食わず嫌いだから、そういうのありそうだけど」
寿美菜子「キムチとか食べるようにしているよ」
つぶマスタードにも挑戦しているみなちゃん。
高垣彩陽「へぇ〜、大人の味覚」
豊崎愛生「大人や大人や、大人美菜子」
戸松遥「最近、ニンニクの芽がメチャ美味いって事に気付いた(笑)」
高垣彩陽「へぇ〜」
寿美菜子「食べた事ない」
スーパーで買って、意識して食べて美味しかったそうです。
モツ鍋を声優になってから初めて食べたあやひー。母親がモツを好まない。
高垣彩陽「お母さんが好きじゃない物って、食卓に出ない」
寿美菜子「まぁ、出ないよね」
それは確かだ。私の場合はニンニクだったな。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、ハルカスの「吹奏楽部」です。
今回はバスグッズ、つまりお風呂道具です。
曲は「ナウスカ」
どこが、吹奏楽部・・・。せめて名称を合奏部にでもして欲しいなぁ。
気になってしょうがないよ。


Pl@net Sphere定点観測
8月24日発売の週刊少年マガジンに、スフィアが初登場。
スフィアのニューシングル「LET・ME・DO!!」が発売中。
スフィアの冠番組スフィアクラブ」のテーマ曲。
武道館ライブのブルーレイとDVDが8月31日に発売。
スフィアライブは9月17日18日の2日間。
8月10日発売のZONEのトリビュートアルバムにスフィアが参加。
スフィアは「glory colors 〜風のトビラ〜」
「エンジェル・ウォーズ」が8月12日に発売。
あきぽんのファーストフォトブック「あきやすみ」は8月25日発売。
みなちゃんのニューシングルは9月14日発売。
フォトブック「みなこみち」は9月9日発売。
その他は、公式サイトで。
「LET・ME・DO!!」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「電車」が舞台で第4話。→電車女とメガネ君。
あやひー(酔っ払い、アナウンス)
ハルカス(気の強いお姉さん)
あきぽん(ひ弱なメガネのお兄さん)
みなちゃん(電車のSE、猫)
あやひーとハルカスのカップルはどうなったんだ・・・。


CanCam』10月号を立ち読みしましたが、あきぽんが別人でした(笑)。