チェロ発表会まで2週間

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


つまり、スフィアライブまで3週間。スフスアの皆さんも絶賛練習中なんで
しょうね。
私も練習に必死になっている時期、の筈ですが何故か飲み会へ。
しかも、チェロ関係です(笑)。先生と門下生の有志が集まりました。
門下生同士は、発表会の時に会ったり、レッスンの時に前後の順番の人と
挨拶するぐらいなので貴重な集まりでした。
色々な職業の個性的な人達で、面白い話も沢山ありとても楽しかったです。
いい気分で飲みすぎました。


で、翌日。
5時間練習する予定が、二日酔いのため3時間になりました。
やっと、全曲通しての練習に重点を移しつつあります。
部分練習では出来ても、全曲通すとダメダメな場合も多いのです。
録音して聴いてみて愕然としました。
全然滑らかではありません。こんなに酷いのか、とショックです。
自分では、もっとスムースに弾けていると思っていたのです。
去年も同じような事を思ったのは、発表会のもっと前だったよなぁ。
やっぱり練習量の不足は歴然だけど、物理的に精一杯ではあります。


戸松遥さんのフォトブック「はるかの大冒険」にインタビューがあります。
その中に「仕事でも趣味でも、一生懸命物事に取り組んでいる方は尊敬
できます」とあります。
そこで、妄想モード発動(笑)。
私はチェロに一生懸命取り組んでいる→ハルカスがうっとり眺めていると
妄想→さらにやる気が出る。もう、溺れる者は何とかだな。


さぁ、明日からまた練習だ!!