豊崎愛生さんの「あきやすみ」について

あきぽんの1stフォトブック「あきやすみ」は2011年8月25日発売です。
タイトルの通り、あきぽんの架空の休日を一日追いかけるみたいな作りに
なっています。セクシーさは抑える方向ですが、やっぱりスタイルはいい
ですね。
「やっぱり」と書いたのには訳があります。
ファッション雑誌『CanCam』10月号にあきぽんが登場しているのですが、
記事の中で何度も「スタイル抜群」と書かれています。
同性が言うんだから間違いないでしょう。
スフィアで「スタイル抜群」と「へそ出し」は戸松遥さんの担当なのです
が、あきぽんも普通にスタイルいいと思ってました。
実に健康的で魅力的な太股をしています。これは、あやひーも言ってたな。


写真もいいのですが、今回は別の面を言いたいです。
好きな映画監督BEST3、とかのマニアックぶりには慣れました(笑)。
4位には、デヴィッド・クローネンバーグとかピーター・グリーナウェイ
あたりが入るんじゃないでしょうか。
他の趣味もそうだけど、あきぽんの柔らかいイメージと違って「筋金入り」
という言葉が浮かんで来ます。


手料理紹介のコーナーも良かったです。
かなり本格的ですし、普段から結構作っているようです。
ハルカスみたいにブログに発表しないので目立ちませんが。
流石に、ハルカスにレシピを教えるだけの事はあります。
目玉焼きをソーセージでハート型に囲んだのなんて「どこの新婚さんだよ」
と思いました(笑)。
そう言えば、この写真集は「新婚さん家庭の新郎抜き」とも見えますなぁ。
まぁ、新郎は多分、部屋の壁にでも埋まっているんでしょう(笑)。


面白かったのは、あきぽんの手書き部分です。
実際の部屋の様子もイラストで描かれています。
一番驚いたのは、お掃除ロボット「ルンバ」を使っている事です。
床面積が広くないと、使う意味がない気がしますし、実際に使っている人
を初めて見ました。結構チャレンジャーだなぁ、という印象。
嬉しかったのは、iPod classic160GBを使っている事。私と同じなのです。
しかも、動画を入れずに音楽専用と言うのも一緒ですよ。
女性だと普通はnanoあたりだと思うけど。
iPod classicはハードディスクタイプなので、重さはメモリータイプの
nanoの7倍くらいあります。
とにかく、使用目的がハッキリしていて大容量が欲しい人向けなのです。
160GBだと標準レートでアルバム「Spring is here」14曲1時間が56Mになり
ます。これから計算すると、160GBだとアルバム約2900枚分収容できます。
曲数は、4万曲以上です。シングルだったらこの5倍の15000枚でしょうか。
私はまだ30GBぐらいしか使っていません。
「筋金入り」のあきぽんは、どれくらい使っているのでしょうか。
ホント、愛生Podの正体がiPod classicとは楽しいなぁ。


色々と細かい部分が面白い「あきやすみ」でした。