Webラジオ Pl@net Sphere(2011-08-31)

さて、第123回目の放送です。リニューアル56回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
夏休み最後の更新なので、「今年の夏を漢字一文字で表してみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「激しいの『激』」
高垣彩陽「運動の『動』」
戸松遥「焼き物の『焼』」
豊崎愛生「緩いの『緩』」
気になるのは
戸松遥「焼けた」
豊崎愛生「どこが?!」
良い質問だ。
戸松遥「今年は、日焼け止めを1回も塗らなかったんですよ(笑)」
高垣彩陽「えっ〜!?』」
豊崎愛生「それ、去年の私だよ(笑)」
寿美菜子「そう、私もだ(笑)」
高垣彩陽「何で?ウソ〜!」
戸松遥「好きじゃないんです、日焼け止めが」
寿美菜子「あたしも」
高垣彩陽「好きじゃない、とかいう問題じゃないでしょ!」
戸松遥「お肌に合わなくて、何を塗っても」
それで、紫外線を日傘だけでは防げなかったようです。
豊崎愛生「ゆうても白いよ」
高垣彩陽「白いよ」
あやひーの反応が、女子としては普通なんだろうけど面白いです。


メールから「ダンスを上手く踊るには?」
みなちゃん、あやひー、コツを語る。
同じ動きでも、4人の個性が出ていて楽しめますよ。
「Dangerous girls」が流れました。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あきぽんの「国語部」です。
言葉で鬼ごっこチャレンジ。
説明だけでは、よく分からないです。
指定の言葉を悟られないように会話して、それを当てるゲーム。
省略です。


Pl@net Sphere定点観測
本日、武道館ライブのブルーレイが発売。
スフィアのニューシングル「LET・ME・DO!!」が発売中。
スフィアの冠番組スフィアクラブ」のテーマ曲。
スフィアライブは9月17日18日の2日間。
ジャンプスクエア10月号が9月3日発売。今回のメインはみなちゃん。
8月10日発売のZONEのトリビュートアルバムにスフィアが参加。
スフィアは「glory colors 〜風のトビラ〜」
「エンジェル・ウォーズ」が8月12日に発売。
あきぽんのファーストフォトブック「あきやすみ」は発売中。
みなちゃんのニューシングルは9月14日発売。
フォトブック「みなこみち」は9月9日発売。
その他は、公式サイトで。
みなちゃんの「Deay my...」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「電車」が舞台で第5話。→ラッシュアワー
あやひー(ベテラン駅員、上野さん)
ハルカス(駅員の大崎君、品川君)
あきぽん(駅員の渋谷さん)
みなちゃん(駅長の巣鴨さん)
スフィアの皆さん、色々な役柄をやっていて流石です。


日焼け止めを塗らない「漢」な皆さんと、対照的なあやひーが(笑)。