チェロ発表会まで1週間

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


ついにラスト1週間、スフィアライブまで2週間。
発表会前の実質的な最後のレッスンがありました。
ここ2週間は、練習量も増やしたので少しは良くなっている筈、でした。


駄菓子菓子、先生曰く
「前回より悪くなっています」との厳しいお言葉が。
もう、ガッカリなんですが確かにその通りには違いありません。
音量は出ない、音程は悪い、一部をスキップしてしまうで散々です。
テンポを速くして弾く練習をしていたのですが、その影響もあるのかな。
まぁ、上達は右肩上がりではなくジグザグに進むので、今は最低の状態と
思う事にします。
つまり、これ以上悪くなる事はなく、後は上昇するだけなのです。
戸松遥さん流のスーパーポジティブシンキングで行こう!


あと1週間でどのくらい上昇できるのか、チャレンジです。
先生からは「テンポを落として確実に弾く練習をするように」とのお達し。
本番では楽しく弾いて、お客さんを不安にしないようにしたいものです。
スフィア武道館ライブBDを鑑賞したので、気分転換も出来たしね。
ハルカスが飛び出す時の高さに笑ってしまいました。凄いジャンプ力だ。


これから1週間、頑張りまスフィア!!