「A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜」(2011-09-03)

あやひごろ(2011-09-07)に、やはりブルーレイのウィークリーランキング1位
の件です。皆さん、異口同音に「順位が全てではないけど」みたいな発言
があるのが謙虚と言うか、何と言うのか。うん、やっぱり内容だよね。

あきまつり(2011-09-06)に嬉しいニュースです。以下同文。

ハルカレンダー(2011-09-06)に嬉しいニュースです。
「スフィア LIVE 2010 sphere ON LOVE, ON 日本武道館 LIVE BD」が
ブルーレイのウィークリーランキング1位だそうです。
快挙おめでとうございます。率直に嬉しいです。スフィアの評価が高く
なっているのはファンの喜びです。オニオン万歳!

パーソナリティは鷲崎健さんと浅野真澄さんです。
スフィアとして、この番組には2010年10月23日以来の出演です。
もっと出ていると思ったけど、約1年振りとなります。

野球中継が延びて、登場予定が1時間以上遅れました。
スフィア「アニスパっぷ〜!、スフィアで〜す!」
元気と言うより、騒々しいです。
自己紹介に続いて色々と話す。
武道館ライブBD&CDのお話とか次のライブの話をしてました。
武道館については、ちょっと素人みたいな感想です。
うーん、そろそろ自分達の立場を認識した方がいいと思うけど。
次のライブについても、いつも通り守秘義務が硬くて面白味はないです。

ゲームコーナー。
「○○はLOVE(ラブ)ですか?に、スフィアが無記名ボタンを押して答える」
−お風呂で熱唱する事はLOVEですか?
Yes→4人全員。
浅野「そりゃ、そうだよね(笑)」
鷲崎「全員、歌ってんの?」
豊崎愛生「だって、上手い具合にエコーかかるじゃないしですか(笑)」
戸松遥「歌が10倍くらい上手くなった気がする」
浅野「あっはははは、10倍(笑)」
高垣彩陽「台本覚える時、お風呂だったり」
戸松遥「私も・・」
台本は防水仕様じゃないと思うけど、大丈夫なんでしょうか。

−ぬいぐるみを抱いて寝るのはLOVEですか?
Yes→3人。
浅野「一人違うのは誰?」
鷲崎「誰でしょうね」
浅野「ぬいぐるみを愛好するなんて理解出来ない人」
鷲崎「はっはははははは」
浅野「布だよ、あれ(笑)」
戸松遥「そんな風に思ってないです(笑)」
隠し事の出来ないハルカス、自首するの巻。もう、可愛いなぁ。
浅野「あっ、はるちゃん?」
戸松遥「自分の寝るスペース、減るじゃないですか(笑)」
浅野「あっはははははは」
戸松遥「傍には置いてはあるんですよ・・・(笑)」
鷲崎「でも、いい大人が抱いて寝るなんてね(笑)」
戸松遥「抱いて寝るのはいいと思うんですけど、私は多分起きたら別の所に
行ってしまうと思うので(笑)」
スフィア・浅野「あ〜」
戸松遥「だから、抱くより置いておく方がいいかな、と思って(笑)」
鷲崎「なるほどね、公開生質問になってしまいましたが」
スフィア・浅野「あっははははははは」
高垣彩陽「抱き枕は、ぬいぐるみに入りますか?」
鷲崎「入りませんよ」
浅野「入りません。抱き枕は枕です!(笑)」
鷲崎「はっはははははは」
高垣彩陽「昔はぬいぐるみでしたけど、最近は抱き枕です」
浅野「じゃあ、何で押した?!(笑)」
豊崎愛生「顔付いたら、ぬいぐるみなんじゃない?」
浅野「いやいやいや(笑)」
高垣彩陽「キャラクターの顔はプリントされてます」
鷲崎「でしょうね〜(笑)」
みなちゃんは、幼稚園の頃に買ってもらった人形を今でも。
抱いて寝るコトもあるけど、違う場所に行ってるそうです。
あきぽんは、寝ると布団を巻き込んでチクワみたいになってるそうです。

−ファミレスのおしぼりで顔を拭くのはLOVEですか?
浅野「おしぼりで顔を拭くのは、相当オッサンだよ」
鷲崎「ゼロLOVEであって欲しい(笑)」
Yes→1人。
鷲崎「敢然と一人(笑)」
浅野「ホントだ(笑)」
高垣彩陽「これ、実際やるよね・・」
鷲崎・浅野「あっははははははは」
高垣彩陽「違う違う、私じゃなくてやる人いますよね」
鷲崎「男はやる。僕はやります」
高垣彩陽「見た事あります、私じゃないですよ」
あやひー、否定する割には誤解を受ける発言です。
もう、犯人の見当は付くよね(笑)。
豊崎愛生「一番スッピン率が高い人って事じゃないの、はるちゃん?(笑)」
鷲崎「戸松さん、どう思われます?」
戸松遥「ど、どうなんですかね(笑)」
高垣彩陽「顔と言うより、首の周りとか」
鷲崎「首の周りは拭きますね」
戸松遥「顔を拭く女の子が可愛い時代もある、かなと(笑)」
浅野「いやいやいや、ポジティブ過ぎる(笑)」
鷲崎「これは、犯人探しするコーナーじゃないから(笑)」
スフィア「そうそうそう!」
鷲崎「誰であっても幸せならば、いいじゃん(笑)」
豊崎愛生「スフィアでは、おしぼりで顔を拭く人はいません!(笑)」
正直過ぎるハルカスが可愛いなぁ。

スフィアは一人カラオケが大好き。
セリフの練習とか仮眠するため。
スフィアのイメージカラーを決定したのはカラオケでだった。
最後に、スフィアの皆さんのメッセージがあって終了。

生放送が終わってパーソナリティの感想。
鷲崎「なんだろねぇ。この4人が幸せならいいや、と思ってしまいますね。
お父さんというか、おじいちゃんの目線っす」
浅野「スフィアの4人は本当に仲良しだなあ。あと、歌うまい!次のライブ
も楽しみだ!!」

ハルカスが色々と面白すぎます。そして、可愛いです。