ビキニの謎

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


戸松遥さんが、写真集で水着姿を披露するのは当たり前になりました。
もう、ライブのアンコールでの「へそ出し」と同じくらい当たり前です。
2nd写真集「High Touch!」でスタイル抜群のビキニを披露してくれました。
この写真集は、2010年2月25日発売なので真冬なんですよ。
水着写真があるという情報を聞いた第一印象は「寒そう」だったのですが
写真を見た途端に、そんな事は忘れてしまいました(笑)。
そして、10月20日発売予定の3rd写真集「Rainbow Vacation!!」。
オレンジ☆ロード」横浜公演(2011-08-07)での告知の時も水着があると言っ
てました。ビキニは確実でしょう。


駄菓子菓子、ここで終わっては当ブログの存在意味が問われます(笑)。
そこで、ハルカスは喜んでビキニになったのか、検証してみます。
2008年のかんなぎらじおで、花澤香菜さんに対して発言しています。
以下、私家版トマツハルカ辞典からの引用。
【ひ】ビキニ:水着の一種。戸松遥さんは着ないと発言。
   「あたし、ビキニ着ないよぉ〜」(かんなぎらじお)
この時は、写真集を予想している訳ではないですが断定していますね。
戸松遥さんの水着観と言うかビキニ観が、非常にハッキリ出たのが次の例
です。
寿美菜子さんのひとりごとCD(2009年夏号)、この中で戸松遥さんとの「ふた
りごと」が収録されています。
水着の話になって、ハルカスからは意外な言葉が続きます。
「あたし、水着を買った事がほとんどないの」
「水着とか着ないから」
スクール水着ぐらいしか着たことないの」
そして、本心が炸裂します。
戸松遥「あたし、いっつも思うんですけど、ビキニとか恥ずかしくないん
ですか?(笑)」
寿美菜子「知らない(笑)」
戸松遥「だってさぁ、布の方が少ないじゃ〜ん!(笑)」
寿美菜子「そうだよ」
戸松遥「だって、恥ずかしくない?(笑)」
どこのオッサンですか(笑)。流石のみなちゃんも苦笑。
この後1年経たずに(撮影時期を考えると半年後か)、まさか自分が「恥ずか
しいビキニ姿」になるとは予想していなかったハルカス。
しかも、ビキニのオンパレードですよ(笑)。


この写真集のインタビューでは「最初は恥ずかしかったけど、段々楽しく
なった」と語っています。これは本心でしょうか。上記の発言を考えると
「イヤだけど我慢して仕方なく」とも取れます。
別の所で、戸松遥さんは仕事に対するモットーとして
「どんな仕事も楽しくやる!」と語っています。これは意外に深い発言です。
何故なら「楽しくない仕事もある」事を前提とした発言だからです。
「楽しくない仕事」にも楽しい箇所を見出してそこに集中する、そして本当
に「楽しい仕事」にしてしまう。
ハルカスのお仕事を見ていると、そんな事がよく分かります。
だから、「ビキニのお仕事」も最終的に本当に楽しかったのだと思います。
ビキニで弾ける笑顔も見せていますからね。
仕事に対するモットーとか、実際に気持ちをコントロールする方法とか、
やっぱりハルカスは一種の天才だと思います。
あのスーパーボジティブさは、マネしようと思っても出来るものではない
ですからね。他の声優さんが羨ましいと言っていて、とても納得しました。
普通は「本当に嫌な仕事」に直面すると、気持ちをコントロール出来ない
のが当たり前です。
最近、そういう例を見たような気がします・・・。
まぁ、そんな訳でハルカスの今度の写真集にも期待です。


べ、別にビ、ビキニが見たいわけじゃないんだからね!