Webラジオ Pl@net Sphere(2011-09-07)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第124回目の放送です。リニューアル57回目。
今回の日直(進行)は寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日はCMソングの日なので「最近お気に入りのCMの魅力を話してみよう」
です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「A4でえーよんとか・・ダジャレを延々と言うもの」
戸松遥「ポッキー、皆で踊ってるヤツ」
豊崎愛生「私の携帯はドコモだけど、auのCMが好きだ」
寿美菜子「ちょーしゅー、りきー」
ハルカスは踊っているCMが楽しいので好き。
みなちゃんの携帯はau


メールから「学生時代、いい成績を取ると何か買ってもらえた?」
寿美菜子「何かあった?」
豊崎愛生「ご褒美かぁ〜」
寿美菜子「私水泳やってた時に、上の級に上がると今持ってるウサちゃんの
人形を買ってあげるって言われたの(笑)」
高垣彩陽「あのウサちゃんは、水泳のご褒美なの?」
寿美菜子「そうなの」
高垣彩陽「歴史感じるよ」
寿美菜子「15年ぐらいのウサちゃんですからね」
豊崎愛生「はるちゃんは?」
戸松遥「保育園の時に、かけっこで1着を取るとおんぶで、2着はだっこで(笑)」
豊崎愛生「可愛い〜(笑)」
戸松遥「障害物競走で1位で、ホームビデオの映像でおんぶだったんだけど賞品
のリンゴ飴の袋を振り回して」
高垣彩陽「キャー、可愛い」
戸松遥「それをボトッって落として、メチャ怒られてる映像が(笑)」
寿美菜子「楽しかったひと時がね(笑)」
高垣彩陽「悲しい映像」
豊崎愛生「デパートの回るお菓子のコーナーに、泣かなかったら寄ってくれてた」
戸松遥「おっ〜」
豊崎愛生「幼稚園の頃、すごい泣き虫だったから(笑)」
寿美菜子「そういう思い出も、懐かしかったりするから(笑)」
あやひーの話も聞きたかった。
「クライマックスホイッスル」が流れました。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、みなちゃんの「昭和部」です。
オモチャのチョロQで遊ぶ。机でチキンレース(笑)。
男の子のオモチャだよね。
スフィアの皆さんは、精神的には「漢」だけど(笑)。
勝ったのはハルカス。賞品はミニカーセット。トミカらしい。
戸松遥「車好きには、たまらないと思います」
若干、他人事。
寿美菜子「感想はいかがですか」
戸松遥「これを機に、車の免許を取ろうと思います」
高垣彩陽「あっはははは」
豊崎愛生「これを機に(笑)」
寿美菜子「すごい心動かされましたね、戸松遥さん」
以前は、免許取らないって言ってた気が(笑)。


Pl@net Sphere定点観測
武道館ライブのBD&DVDが発売中。
スフィアライブは9月17日18日の2日間。
ジャンプスクエア10月号が9月3日発売。今回のメインはみなちゃん。
8月10日発売のZONEのトリビュートアルバムにスフィアが参加。
スフィアは「glory colors 〜風のトビラ〜」
「エンジェル・ウォーズ」が8月12日に発売。
あきぽんのファーストフォトブック「あきやすみ」は発売中。
みなちゃんのニューシングルは9月14日発売。
フォトブック「みなこみち」は9月9日発売。
その他は、公式サイトで。
みなちゃんの「カラフルダイアリー」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「お団子屋さん」が舞台で第1話。→うさぎ屋の娘。
ハルカス(うさぎ屋の娘)
みなちゃん(ハルカスの母親)
あやひー(お客のOL)
あきぽん(近所のお婆ちゃん)
店を継ぎたいハルカスが、婿養子を取る展開だな(笑)。


あきぽんの泣き虫エピソードが凄いです。