戸松遥「ひとりごと」(2011-09-08)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


9月の1回目の更新です。
今回は「季節とライブ」です。
戸松遥「えー、そんな訳で9月に入りました。涼しくなりましたなぁ、台風
とかはありますが。この僅かな期間の過ごしやすい気温と湿度加減が、とて
も好きだったりします。何で過ごしやすい時期って、アッという間に終わっ
ちゃうんだろうね」
普通、秋が好きな人が多いと思いますが、ハルカスは違うのだ。
秋はすぐに冬が控えているので、寒さが大嫌いなハルカスにはダメみたい。
そして、「湿気も嫌いだけど、乾燥も嫌い!」と言いたい放題。
湿気→じんじんまいが活性化。
乾燥→声優にとって命のノドの天敵。
ですよね。
戸松遥「9月10月の2ヶ月間を楽しみたいと思いますよ」
10月後半の、ひんやりとして来る空気が好きだなぁ。10月はたそがれの国・・。


そしてライブの話題。
戸松遥「2DAYSなので、今までと違いますね。1日目と2日目の間って何をして
過ごせばいいのって感じじゃない?(笑)。テンションの持って行き方とか、
体調管理とか、どうすればいいんだろう。全然想像がつかないので、すごく
不思議な感じです」
でも、不安は感じられません。ライブ経験豊富ですからね。余裕だなぁ。
私は1.5日後にチェロ発表会で不安の塊です。


9月17日は、ゲネプロと思えばいいんじゃないかな。あっ、ダメか(笑)。