「スフィアクラブ」(2011-09-10)#08

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


土曜深夜というか、一般的には「日曜日」の午前1時50分から15分の番組。
今回は午前2時00分からのスタート。
オープニングから一連の流れは前回と同じです。
アニメ部分。
例によって生徒会役員室での会話。
豊崎愛生「見て見て、この待ち受け!(笑)」
何故か、お松の携帯を見て喜ぶあっきー。
戸松遥「何すんのよ、人の携帯見ないでよ!」
いつもダルそうな感じのお松ですが、珍しく怒ってます。
高垣彩陽「何で待ち受けが、お好み焼きのアップなの?」
以下、妙な待ち受けが続く。
ナルト、限りなくオババに似た猿、絵描き歌部の友達が描いた絵。
高垣彩陽「えっえ〜?、何気に一番引くわ〜」


コント部分。
絵描き歌部です。
黒板には「へのへのもへじの」の絵が。
戸松遥「皆、ナメてんだよ絵描き歌を」
何と、今回はハルカス、いやお松が部長です。
高垣彩陽「ナメてないです」
戸松遥「歌と絵を同時に覚えられる。こんな素晴らしい事ってある?」
寿美菜子「素晴らしいです」
戸松遥「じゃあ、もう少し真剣に考えてよ」
ちょっと怖そうな、お松部長。
ひーちゃん、コットンが絵描き歌を披露。
答えを言いながら描く二人。謎々になってません。
絵描き歌を全く分かっていない二人(笑)。
厳しくツッコむお松部長。
役に立たない二人。大丈夫そうなあっきー。
ちゃんと描き始めるあっきー。
何故か、絵にモザイクがかかり
「絵描き歌部の行く末は、あっきーに託された」とあやひーのナレーション
で終了。「続く」と言ってますが、いつも続きません。


例によってコントからすぐに歌です。
Super Noisy Nova」です。


あっきーの絵はモザイクがかかる内容じゃないと思うけど(笑)。