チェロ発表会は何とか終了

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


流石に去年のような奇跡は起こらず(笑)。
結構大きなミスはありましたが、最初と最後は締めたので良しとします。
発表会のラストは先生の模範演奏。
プロの凄いテクニックと音楽性を、聴かせて見せてもらいました。
こういう催しは、年に1回ぐらいが新鮮味があって良いなぁ。


発表会前日に、レッスンがあったのですがあんまり意味は無かったです。
色々と修正箇所はあるんだけど、今更手遅れですからね。
なので、先生と来年の発表曲を決めたりしました。
今年と同レベルなのですが、3曲もあります。
つまり、今年の3倍の難しさと言っても良いでしょう。
先生、どこまでハードル上げる気なんですか(笑)。


今年の敗因は、練習時間を去年ほどは取れなかった点です。
だから、練習の密度を上げる事をしなくてはなりません。
一応、アイデアはあるので頑張りたいと思います。
一昨年も言ってた気がするけど、来年はリベンジしますよ。
戸松遥さんがライブの後で、「失敗も多かったけど」みたいな事を書く場合
もあるけど、当事者にしか分からない失敗もあると今回分かりましたよ。


本日の教訓:人間は失敗からしか学ぶ事が出来ないのかも(笑)。