ジャンプスクエア(2011年10月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


あやひごろ(2011-09-14)に、スフィアショップのお知らせです。
行きたいけど、開催期間が若干短いなぁ。

ハルカレンダー(2011-09-14)に、いきいき富山館と舞台の話題です。
私もいきいき富山館には何回か行きました。ハルカスお勧めの物件も良い
ですが、白エビも美味しかったなぁ。舞台への情熱は必ず実ると思います。
志を持続させて下さい。

みなころび八起き(2011-09-14)に、『Dear my ... 』の話題です。
発売おめでとうございます。昨日入手して観て聴いてますよ。
みなちゃんらしい自然体の曲だと思います。
と言うか、みなちゃんが歌うと全て自然体に聴こえるのが不思議です。


スフィアの連載が始まって2回目となります。
今回のメインは、寿美菜子さんでトークで3ページの特集です。
そして、スフィア全員で読者の質問に答えるのが2ページの構成です。
ソファーに微笑みながら座っているみなちゃん。貫禄です。
何だか、一代で化粧品会社を成功させた女社長みたいな雰囲気です。
一体、何歳だっけ(笑)。きっと10年後も同じ雰囲気だと思います。
出演アニメ、出演出来なかったアニメ、好きなアニメの話題など。
ベストアニメは「クレヨンしんちゃん」、録画して見てるのは「おじゃる丸
だそうです。意外に可愛いです(笑)。
後は「みなこみち」や2DAYSライブのお話。


スフィアページでは、読者からの質問に4人が答えています。
一番面白かったのは、「ドラゴンボールを集めて願うことは?」に対して
寿美菜子「4人で遊びに行きたい」
高垣彩陽「絶対に風邪を引かない体をお願いしたいです」
戸松遥「強靭な声帯を手に入れる。もしくは、あと100個願いを叶えさせて
もらうお願いをする」
豊崎愛生「確定申告のときの計算」
みなちゃん、可愛いです。
あやひー、ハルカスは真面目と言うか切実。
ハルカスの後半のお答えは「強欲」と言います(笑)。
あきぽんは、流石にスフィアで自立している唯一の女性です。リアルです。
「あきやすみ」でも、「財布が領収書ですぐに一杯」と言ってます。
自分で確定申告やっているのは、あきぽんだけでしょう。立派です。


「物を捨てられず部屋が片付かない、解決策は?」に対して
ハルカスが「迷ったら捨てる!人にあげる!」とバッサリ。
前にも似た事はラジオで言ってたけど、思い切りがいいです。
「捨てた後、後悔したらまた買えば良いのです」
って、どこのマリー・アントワネットですか(笑)。


眠気対策の質問に、早起きの方法を答える美菜子ワールドが楽しい(笑)。