Webラジオ Pl@net Sphere(2011-09-14)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


あやひごろ(2011-09-15)に、みなちゃんのCD発売へのお祝いメッセージ
です。ブログでは、あきぽん以外は言及してないのが不思議でした。
ブログだけ見てる人には不仲かと思うかもね(笑)。
でも、あやひーの愛に溢れるメッセージで嬉しいです。


さて、第125回目の放送です。リニューアル58回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
スフィアライブ直前なので「体育館でやってみたい競技を言ってみよう」
です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「ドッヂボール」
豊崎愛生「フットサル」
寿美菜子「前回り」
高垣彩陽「応援合戦」
9月14日は、みなちゃんの兄の誕生日だそうです。
もちろん3日後の9月17日、ライブ初日がみなちゃんの20歳の誕生日。


メールから「写真を撮りますか?」
みなちゃんは、銀塩(フィルム)の一眼レフ使い。
AFでなくマニュアルで使うと、かなり遊べるけど奥深い世界です。
スフィアの皆さんが、結構フィルム好きなのに驚く。
何とメールの紹介は1通のみ(笑)。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あやひーの「旅行部」です。
大阪で遊ぶ。記憶力の勝負。30秒で文章を記憶する。
内容にインパクトがあると覚えやすい。
何気にリアルな経験談が出たりして面白いです。
全員失敗しましたが、難しいですよ、これは。
次は、ボケに対してツッコミを入れる。
みなちゃんの優勝。


Pl@net Sphere定点観測
武道館ライブのBD&DVDが発売中。
みなちゃんのニューシングルは、本日9月14日発売。
フォトブック「みなこみち」は発売中。
スフィアのニューシングル「LET・ME・DO!!」が発売中。
スフィアの冠番組スフィアクラブ」のテーマ曲。
スフィアライブは9月17日18日の2日間。
スフィアのオールナイトニッポンRは9月17日放送。
ジャンプスクエア10月号が9月3日発売。今回のメインはみなちゃん。
その他は、公式サイトで。
みなちゃんの「Dear my...」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「お団子屋さん」が舞台で第2話。→花より団子。
ハルカス(フェラーリを運転の青年社長)
みなちゃん(秘書)
あやひー(お客のOL千夏)
あきぽん(千夏の後輩OL)
あやひーは、青年社長より団子。スフィアの皆さんもそう(笑)。


ライブへの意気込みを語るスフィアの皆さん。流石に余裕です。