「スフィアクラブ」(2011-09-17)#09

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


土曜深夜というか、一般的には「日曜日」の午前1時50分から15分の番組。
今回は午前2時00分からのスタート。
オープニングから一連の流れは前回と同じです。
アニメ部分。
例によって生徒会役員室での会話。
高垣彩陽「あのさぁ〜、ひとつ思ったんだけどさぁ」
豊崎愛生「えっ、何なの急に。あなたにも「ひとつ思う」なんて事がある
の?」
人間関係が酷くないか?(笑)。
英語教師の地方なまりの話題から、
間違った英語を覚える→女優やビジネスマンになった時に困る→いや、なら
ないから大丈夫→うっかり部を体験するといい
と若干無理な流れでコントへ。


コント部分。
うっかり部です。今回の部長は、あっきーです。
黒板には「うっかり部」の字が。うっとりの「と」を×にしてます。
部屋に走って入って来るひーちゃん。
高垣彩陽「遅れてすいません」
スカートの下にジャージーのひーちゃん。
寿美菜子「ひーちゃん、やだぁ〜(笑)」
戸松遥「ジャージ脱ぎ忘れてるじゃん、流石〜(笑)」
高垣彩陽「違う、違う。遅くなると冷えるからあらかじめ穿いてみたの」
寿・戸松「えっ?」
豊崎愛生「ひーちゃん、あなた最近し、しっかりして来たんじゃないの?!」
あっきー、声が裏返ってます(笑)。
次の大会のお題「サンタクロース」で、うっかりの練習。
コットンは相変わらず詰めが甘いです。
お松は完璧なうっかりさん。優勝を狙えるレベル。
ひーちゃんは「出来ない」と弱気。
「果たしてひーちゃんは、うっかりする事が出来るのか、続く!」とコットン
のナレーションですが、いつも通り続かないと思います。


例によってコントからすぐに歌です。
「クライマックスホイッスル」です。


実際には、あやひーが「うっかり部」の部長さんの気がしますが(笑)。