Webラジオ Pl@net Sphere(2011-09-21)

さて、第126回目の放送です。リニューアル59回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
スフィアライブ直後なので「感想を言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんからよ〜ん」
寿美菜子「熱かったぜ〜!ありがとう〜!」
高垣彩陽「ハ〜イ、パワード〜!」
戸松遥「うぅ〜〜、ホッ!」
豊崎愛生「ウォー、ウォー、ウォー、ありがとう!」
ライブの感想を熱く語るスフィアの皆さん。
「Dangerous girls」が流れました。


ライブの感想を語るコーナー。
もう、テンション高いです。
高垣彩陽「リハーサルとかは・・・」
スフィア「少なかったよね〜!」
寿美菜子「びっくりするぐらい無かった」
豊崎愛生「びっくりしたね(笑)」
戸松遥「もう本番?、って感じだったじゃない」
高垣彩陽「今回は2日間なのに、いつもよりタイトだった」
寿美菜子「そんな気がした」
高垣彩陽「だからこそ、集中できたところはあるよね」
戸松遥「まぁ、ねぇ〜」
寿美菜子「プレッシャーにはなったかも」
1週間前に、2日間フルで練習出来たそうです。それが予行演習。
戸松遥「1日目と2日目でさぁ、結構内容違うじゃない?」
3人「うん、うん」
戸松遥「やる事が多いので、2日間通してリハやる方が長かった」
寿美菜子「頭が、一杯一杯になるよね」
高垣彩陽「休憩時間にも振り付けを練習して」
戸松遥「頭を使ったよね」
寿美菜子「頭と心と体を使った」
戸松遥「全部使った」
リハ時間が今までより短い中で、工夫して密度の高い練習をした事が
語られています。私のチェロの練習環境と同じだなぁ・・。
みなちゃんの誕生日の話題とか、多くの発表の件。
高垣彩陽「発表多すぎたよね(笑)」
当事者のあやひーが言うか(笑)。
HIGH POWERED」が流れました。
メールの紹介。
「Feathering me, Y/N?」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
2012年にスフィアの4人が主役のTVアニメが決定。「夏色キセキ」。
製作はサンライズ
スフィアがアニメ「侵略!?イカ娘」のOP曲「HIGH POWERED」を歌う。
10月26日発売。
ライブ「Athletic Harmonies」のBDが発売。2日分を別パッケージで。
12月4日のリスアニライブにスフィアも参戦。
スフィアクラブ」のBD&DVDが発売。12月から4ヶ月連続リリース。
あやひーのカバーミニアルバム「melodia(メロディーア)」の発売が11月23日。
それに関連してコンサートも決定。
12月18日東京国際フォーラムA、12月28日グランキューブ大阪
ハルカスの「オレンジ☆ロード」横浜のBD&DVDの発売日は2012年2月22日。
MCで「雪ダルマ」と言い間違えて、しゃがみ込んだ場面もあるといいな。
写真集「Rainbow Vacation!!」は10月20日発売。
あきぽんのツアーコンサート「love your live」BD&DVDの発売日は12月21日。
みなちゃんの「Dear my...」は発売中。
フォトブック「みなこみち」も発売中。
スマートフォン対応ミュージックレインオフィシャルアプリ配信決定。
うん、これはどうでもいいや(笑)。
その他は、公式サイトで。
「クライマックスホイッスル」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「お団子屋さん」が舞台で第3話。→うさぎ屋の幸福。
ハルカス(うさぎ屋の娘)
あきぽん(座敷童子)
みなちゃん(芸能人の女の子)
あやひー(お客)
見ると幸運を呼ぶ座敷童子(ざしきわらし)、私も見たいんですけど(笑)。


ライブの回顧に熱中するスフィアの皆さんが素敵です。