スフィアのオールナイトニッポンR(2011-09-18)#06

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


新しく始まったスフィアの初レギュラー番組の6回目。
毎月第3土曜日の深夜と言うか、日曜の朝3時から1時間半です。


番組コントで始まる。
ライブが終わった体で語る。
4人がお客みたいになって、自分を褒めるのが笑えます。
架空のステージの実況みたいな緩いコント。
2DAYSの合間の収録です。デンジャラス終了後ですってよ。
9月17日の夜らしいです。
「LET・ME・DO!!」が流れました。


みなちゃんへの誕生日お祝いメールの紹介。
ライブ終わってから実感したい、みなちゃん。
それはそうだろうなぁ。
ハルカスは、夜の12時過ぎて(20歳の誕生日当日)メールが沢山来てから
気付いたそうです。
戸松遥「数日後には、お酒飲んでました」
とりあえず、やりたかった事らしいです。
ここでのお知らせは、スフィアのニューシングルのみ許可があったそう。
スフィアがアニメ「侵略!?イカ娘」のOP曲「HIGH POWERED」を歌う。
10月26日発売で、アニメは9月26日スタート。


豊崎愛生コーナー「ほうえほうえ徳島」
徳島の勝手なイメージを送ってもらう。
「徳島では、トヨザラスというオモチャ屋が大人気」はジョーク。
美馬市では777を使った町おこしがある」は本当。
あきぽんの今朝の買い物で、レシートが777円だった。
「Feathering me, Y/N?」が流れました。


寿美菜子コーナー「ことぶき」
視聴者からの、身の回りのめでたい事柄に「○×ことぶき」と評価する。
「キュンキュンことぶき」とか「ことぶきハルカス」とか。
日本一のランドマーク、あべのハルカスの話題。
完成は3年後、ハルカスがテープカットとかライブをやれたら楽しいなぁ。
「Dear my...」が流れました。


メールから中学3年の時に何をやっていたか?
受験の話題から
高垣彩陽「私、受験ないので分からないですけど。勉強出来なさすぎて先生
から注意されてた」
高校に入ってからは勉強したそうです。ほうえほうえ。
戸松遥「高校受験は5教科ですか?」
公立とか私立でも色々だよね。
ハルカスも一貫校なので受験は無し。
幼稚園から全て受験のあきぽん。中3の時に数学がダメと悟る。


戸松遥コーナー「お戸松くん」
新しい「〜〜松」がつくキャラを考える。
だっのが、どの部分にも「松」を入れてもいい事になっている。
「カントリーマ〜ツ」「公園で松ろうぜ」「クララがマツった」など。
うーん、レベルが低すぎるなぁ。投稿しようかな(笑)。
「Oh My God」が流れました。


高垣彩陽コーナー「彩陽高垣のすべらないダジャレ」
テーマに沿った選りすぐりのダジャレを募集。今回のテーマは「秋」
「ロクに仕事もしないで梨ばっかり食べやがって。お前なんてもう洋ナシだ。
ラ・フランス行って来ま〜す」が選ばれました。
次回のテーマは「文化祭」。
HIGH POWERED」が流れました。


イベント抽選に落ちまくってます。本命だけは当選したいなぁ。