ブログ連続更新1000日を超えました

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


戸松遥さんについて書き始めてから、とうとう1000日か。
これも、戸松さんの活躍があればこそだと思っています。
ブログを始めた時は、ここまで続くとは思っていませんでした。
何とか続けられたのは、戸松さんの活躍(別名ネタ提供)がコンスタント
だったのが大きいです。
書こうと思っても、色々な場面で活躍していないと書けないですからね。


実際には、戸松さんの素の発言が実に面白いです。
今まで使っていない言葉で言えば「微妙に過剰」な部分があるように思い
ます。
例えば、20歳を前にして誰もが「大人になろう」とは、漠然と思うでしょう。
でも、それを「大人化計画」と名付けて何かしようとは思わない(笑)。
美菜子ワールドのみなちゃんでも言わない(笑)。
しかも、その目標が「サラダをさりげなく取り分ける」ですからね。
その微妙な目標を大真面目に力説するところが面白いです。
ネタとして考えたと言うより、いくつかの発言からは結構真面目に考えて
いるのが楽しいところです。
挙句には、仲間を求めて23歳の矢作紗友里さんを誘って(若干失礼)断られた
りして「誰も参加してくれないんだよ〜!」と拗ねています。
普通は参加しないよね(笑)。


そんなこんなで、戸松さんのお陰でここまで続けられました。
さて、このブログの連続更新が途切れたり終わったりの時期も来るでしょう。
それは私にも予想出来ませんが、出来るうちは頑張りたいです。
当面は、来年1月5日が3周年なので、そこまでが目標です。
毎日が綱渡り(記事のストックもない)なので、明日途切れても気にしない
で下さい。その時期が来たら、イチローのように淡々と迎えたいですね。


戸松遥さんに感謝の気持ちを伝えたいですなぁ。