戸松遥さんの「ひとりごと」(2011年夏号)寿美菜子編

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


CD版「ひとりごと」から寿美菜子さんとの「ふたりごと」です。
ふたりごと」は毎回テーマがあります。今回は「夏の思い出を語ろう」です。


戸松遥「ここからは、お祭りの屋台で必ず・・うーん、水ヨーヨー(笑)」
寿美菜子「食べないだろ(笑)」
戸松遥「ポンポンボンってやってそう」
寿美菜子「うん」
戸松遥「お祭りのテンションに流されて買って後から『何でこれ買っちゃった
んだろ』って言いそうな寿美菜子ちゃんをお迎えして「ふたりごと」をお送り
して行きたいと思います(笑)」
寿美菜子「まず、言わせて。台本はね、お祭りの屋台で必ず○○を食べてそう
な△△ちゃんってなっているのに、ヨーヨーってビックリしたよ(笑)」
戸松遥「ヨーヨーは食べないね(笑)」
最初からテンション高いハルカス。
戸松遥「因みに、何食べるの?」
寿美菜子「ハシマキ」
関西の屋台にしかない食べ物らしい。お好み焼きを割り箸でクルクルと巻い
た物みたいです。つまり、「箸巻き」か。
戸松遥「素敵、手軽なおやつね〜」
寿美菜子「スティックお好み焼きみたいな感じ」
戸松遥「あたしも、箸巻き食べた〜い」
やっぱり、言うか(笑)。


本題へ。
寿美菜子「はるちゃんとね、夏の思い出をお話したいと思って、やって参り
ました」
戸松遥「そうね、一杯あるような気がするよ」
寿美菜子「ここは、クイズ形式で」
戸松遥「クイズ形式で(笑)」
寿美菜子「擬音で表現しますので、当てて下さい」
戸松遥「了解!」
寿美菜子「お互いの思い出なので、分かると思うので」
戸松遥「はい」
寿美菜子「行きます。な〜〜〜!!」
戸松遥「あっはははははははは!」
笑い転げるハルカス。
都内の遊園地に、みなちゃんと行った時の事だそうです。
そういう声を出していた訳ですね(笑)。
戸松遥「美菜子とは遊園地友達と言っても過言ではない(笑)」
戸松遥「大げさ(笑)」
ジェットコースター大好きとか乗り物の趣味も合う。
プライベートでも親友です。
遊園地とか水族館とか行きまくりのようです。
戸松遥「私とみなちゃんは、ジェットコースターにのった後に休憩する人の
気持ちが分かんないですよ」
寿美菜子「フリーパス絶対みたいな(笑)」
戸松遥「時間がある限り、フリーパスを使うみたいな」
寿美菜子「元を取ろうぜ、みたいな感じでね」
戸松遥「そうそうそう」
やっぱり、若いなぁ(笑)。
60m落下のフリーフォールにも乗ったそうです。
寿美菜子「あんなに怖いとは思わなかったけど、何かふっ切れた気がする」
戸松遥「イヤな事を全部空中に置いて帰って来た感じよ」
やっぱり、若いなぁ(笑)。
スフィアの4人揃っての遊園地は、まだないそうです。
張り切って計画を立てる2人。
富士急ハイランドは、やっぱりお仕事の感覚か。


こんなに笑い転げるハルカスも、案外珍しいです。