Webラジオ Pl@net Sphere(2011-10-05)

さて、第128回目の放送です。リニューアル61回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
今年もあと3ヶ月なので「3ヶ月でやってみたい事を言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「2つあってカレンダー作りと年賀状を作りたいです」
高垣彩陽「何か、あの、書こうと思ってた日記を書く」
戸松遥「あやひーの家に行って、手巻き寿司を食べる」
豊崎愛生「皆で遊園地!」
時間の経過の早さに驚くスフィアの皆さん。年寄りか(笑)。
最後は、手巻き寿司で盛り上がる。あやひーの日記は手遅れだろ。


メールから「学園祭で女装しなければならないが」
スフィアの皆さんの無責任なお答えは
プリンセスコードの格好、ツンデレ、ラブレターを読むなど。
豊崎愛生「逆に男装するなら、どんな格好したい?」
高垣彩陽「えー、どしよう・・・」
寿美菜子EXILE(エグザイル)みたいのになりたい」
豊崎愛生「わぁ〜、かっけぇ〜!(笑)」
戸松遥「メッチャ、辛口パンチや」
寿美菜子「サングラスかけて歌う(笑)」
豊崎愛生「あやひちゃんは?」
高垣彩陽「えー、何だろう、入江君みたいな・・・」
豊崎愛生「じゃあ、お医者さんだ」
高垣彩陽「学ラン着たい」
戸松遥「学ランいいねぇ〜」
高垣彩陽「制服を着てみたい」
豊崎愛生「学ランねぇ〜」
高垣彩陽「自分の言われたい事をひたすら言うとかね」
豊崎愛生「学ランを、学園祭で着ている女子は萌えだよね」
寿美菜子「萌え〜、チョー可愛い」
豊崎愛生「あたし?やるなら眼鏡男子か、メッチャ、ビジュアル系とかね(笑)」
戸松遥「ギャル男とか」
豊崎愛生「ギャル男、ギャル男!」
寿美菜子「ギャル男、チョーやりたい」
ギャル男で盛り上がっています。


メールから「人と話すときの目線など」
以前は人の目を見て話せなかったあきぽん、ひたすら見るみなちゃん。
基本は、目を見て時々自然にはずせば良いと思います。真面目な私。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あきぽんの「国語部」です。
今回は、同義語の数を競う。最初に引いた言葉からスタート。
あやひー→可愛い 4個。
みなちゃん→新しい 2個。
あきぽん→強い 10個。 
ハルカス→明るい 8個。
厳密にはイメージ語だなぁ。感じがつかめる後半の人が有利でした。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアがアニメ「侵略!?イカ娘」のOP曲「HIGH POWERED」を歌う。
10月26日発売。イベントはクルージング。
東日本大震災復興祭にスフィアが出演。10月29日の代々木第二体育館
12月4日のリスアニライブにスフィアも参加。
スフィアクラブ」のBD&DVDが発売。12月7日から4ヶ月連続リリース。
みなちゃんの「Dear my...」は発売中。
フォトブック「みなこみち」も発売中。
ハルカスの写真集「Rainbow Vacation!!」は10月20日発売。
サイン会は無いのか・・・。
あやひーのカバーミニアルバム「melodia(メロディーア)」の発売が11月23日。
それに関連してコンサートも決定。
12月18日東京国際フォーラムA、12月28日グランキューブ大阪
あきぽんのツアーコンサート「love your live」BD&DVDの発売日は12月21日。
ジャンプSQは10月4日に発売。今回は、ハルカスのターンです。
スフィアの皆さんの友達の話。あやひーは切符を持ってくれる友達が(笑)。
ハルカスもテストを助けてくれる友達がいる。
HIGH POWERED」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「運動会」が舞台で第1話。→不機嫌なランナー。
ハルカス(小学生のタカシ)
あきぽん(三田村のお婆さん)
みなちゃん(放送係のマサ)
あやひー(放送係)


人生は色々と大変な事があるよね・・・。