「スフィアクラブ」(2011-10-08)#12

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


土曜深夜というか、一般的には「日曜日」の午前1時50分から15分の番組。
今回は、午前3時35分からのスタート。
オープニングから一連の流れは前回と同じです。
アニメ部分。
例によって生徒会役員室での会話。
戸松遥「うぁ〜ん、運動会疲れたよ」
豊崎愛生「この歳になると、もう運動会は無理だね」
高垣彩陽「あ〜、飛び出たね、オッサン発言」
寿美菜子「騎馬戦で燃えなくなったら、もうオバサンだよ」
豊崎愛生「そして、フォークダンスに燃えるようになったら、更にオバサン
だよね」
寿美菜子「トータルで考えると、運動会って中学まででいいよね」
豊崎愛生「その通りだね」
高垣彩陽「だらしないね〜、みんな」
戸松遥「そんな事言うなら、来週も運動会やればいいじゃん」
などの会話から、毎週運動会してる部の話題へ。
今週はダイレクトだな。


コント部分。
今回は「運動会部」です。
黒板には「燃焼」の文字が。ジャージー姿の4人。
高垣彩陽「白組、優勝〜!」
高垣・戸松「お〜!」
寿美菜子「赤組、絶対勝つぞ〜!」
豊崎・寿「お〜!」
交代で種目をアナウンスして、延々と部室で運動会。
3m走。
綱引き。
フォークダンス
玉入れ。
リレー。
一部本気で奇妙なテンションの4人。シュールです。
ダイエットには良さそうな部活です。
あやひー校長の閉会のお言葉。
冬の運動会には、棒倒し、エア騎馬戦が加わるそうです。


例によってコントからすぐに歌です。
「LET・ME・DO!!」でした。


今回は、コントのセリフが少なかったです。