Webラジオ Pl@net Sphere(2011-10-12)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第129回目の放送です。リニューアル62回目。
今回の日直(進行)は寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は、コロンブスアメリカ発見日なので「最近発見した小さな事を
言ってみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひみなちゃん」
高垣彩陽「高校の時に、友達とお揃いで買ったパーカーを久しぶりに着て
みたら、醤油とかソースのシミを発見してショックでした」
戸松遥「知ってました?玉露を炒めるとほうじ茶になるって」
豊崎愛生「近所の公園のノラ猫が、子供を産んだらしく小さいのがいます」
寿美菜子トイカメラでも意外に上手く撮れること」
ハルカスは、友達から聞いたそうですがほうじ茶の方が安いよね。謎です。


メールから「掃除する間隔について」
寿美菜子「掃除、最近チョー楽しいわ」
戸松遥「私も」
高垣彩陽「ホントに?」
豊崎愛生「大好き」
高垣彩陽「私は実家だから、母が・・・ママがね(笑)」
寿美菜子「母とルンバさんが」
豊崎愛生「うちもルンバさん」
高垣彩陽「新年会で当てた、ランちゃん、とうちでは呼んでます」
戸松遥「小刻みに掃除するより・・・」
高垣彩陽「小刻み(笑)」
寿美菜子「はっはははは」
豊崎愛生「言いたい事は分かるよ(笑)」
高垣彩陽「短い間隔っい事ね(笑)」
戸松遥「そうそうそう(笑)」
寿美菜子「はるちゃんが小刻みに掃除してるの、チョー怪しいよ」
ハルカス、クイックルワイパーは毎日で、2週間に1回ぐらい掃除機で大掃除
するそうです。
あきぽんも、一気に何かをやるタイプのようです。
流しに食器が溜まるのがイヤなのは、よく分かります。


メールから「店での常連扱いについて」
戸松遥「よく行くファミマでは「ファミチキ」ってあだ名付けられてる気がする」
豊崎愛生ファミチキ(笑)」
戸松遥「覚える、って言うじゃない」
高垣彩陽「あだ名付けるって言うよね」
戸松遥「あたし絶対ファミチキ頼むからさぁ、「来たよファミチキ」って絶対
言われてる気がする(笑)」
寿美菜子「バーのカウンターで言われてみたいね」
戸松遥「カクテルとか出されてみたいよね」
あきぽんは、行きつけのカフェで常連である事に気付いてました。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
みなちゃんの「昭和部」です。
今回は、ポカポンゲームで遊ぶ。
昭和の家庭には、一家に一台あると言ってるけど・・・ねぇ〜よ(笑)。
あやひーが優勝。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアがアニメ「侵略!?イカ娘」のOP曲「HIGH POWERED」を歌う。
10月26日発売。イベントはクルージング。
東日本大震災復興祭にスフィアが出演。10月29日の代々木第二体育館
12月4日のリスアニライブ2011にスフィアも参加。
スフィアクラブ」のBD&DVDが発売。12月7日から4ヶ月連続リリース。
みなちゃんの「Dear my...」は発売中。
フォトブック「みなこみち」も発売中。
ハルカスの写真集「Rainbow Vacation!!」は10月20日発売。
あやひーのカバーミニアルバム「melodia(メロディーア)」の発売が11月23日。
それに関連してコンサートも決定。
12月18日東京国際フォーラムA、12月28日グランキューブ大阪
あきぽんのツアーコンサート「love your live」BD&DVDの発売日は12月21日。
ジャンプSQは10月4日に発売。今回は、ハルカスのターンです。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「Hello, my love」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「運動会」が舞台で第2話。→アーケードのメダリスト。
ハルカス(若手町内会長のカズミ)
あきぽん(三田村のお婆さん)
みなちゃん(小日向君)
あやひー(青年会の代表・タツヤ君)
予定に則った競走=八百長。三田村婆さんに勝たせるため。
ものすげぇ〜町内会長だそうです。
うーん、八百長は納得出来ないなぁ。あやひーに一票です。


それにしても、ルンバ率高いなぁ。どんだけ家広いんだ。