声優グランプリ(2011年11月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


寿美菜子さんと悠木碧さんが表紙です。
寿美菜子さんと悠木碧さんで、巻頭特集カラー12ページ。
特定のアニメがらみではなく、マジ友の2人がじゃれあっています。
まぁ、同級生には見えません(笑)。
特に、あおちゃんのみなちゃん大好きぶりが異常なレベルです。
初対面の時に年齢を聞いて
悠木碧「軽くショックを受けましたね(笑)」
それは、分かる。
呼び方について
悠木碧「メールのように文章にする時は「嫁」です!!」
ブログでも「嫁」って書いてました。
リラックス方法は
悠木碧「私もレッドブル飲みます!というか、美菜ちゃんに教えてもらった
んですけど(笑)」
1日誰かになれるとしたら
悠木碧「みなこ」
相手を漢字一文字で例えると
悠木碧「妻(嫁)」
今回は、あおちゃんが可愛いってことで(笑)。


続いて、寿美菜子さんの「MINAKO☆Good Job」です。
みなちゃんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです。
今回は「巫女」。
メチャメチャ似合います。やっとコスプレらしいコスプレです。
落ち着いた美人といった感じです。
悠木碧さんの連載とも相互乗り入れしてます。
お互いに巫女姿で登場。
2人とも、正当黒髪なので似合うし、あおちゃんは可愛いです。


スフィアが妄想パリ旅行を語る「気分はレトロ・フレンチ♪」
カラーで4ページ。
4人がお気楽なOL4人組に見えます。
−パリへ行ったらどこへ行きたい?
豊崎愛生ルーブル美術館へ行って、3日以上かけてじっくり観て回りたい
です」
もらったパリ土産の中で一番気に入ったのが、ルーブルで無料でもらえる
館内案内のパンフレットだそうです。流石にアーティストです。
私も、エルミタージュには3日通ったなぁ。
戸松遥「私は王道のところを攻めたいですね。まずはエッフェル塔!、
あとは・・・門!」
高垣彩陽凱旋門のことね」
戸松遥「そう、凱旋門!」
怪しい知識のハルカス。私は、凱旋門賞の馬券を取りたいな。
高垣彩陽「私はやっぱり散歩がしたいかな。教会めぐりをしたり、美術館
をめぐったり。あとは、リヨンとルーアンにも行ってみたいです」
サン=テグジュペリジャンヌ・ダルクゆかりの場所。
寿美菜子「私はパリ市内を歩いて回りたいな。観光よりも、むしろパリの
人達を観察したい!」
みなちゃん、「パリジェンヌ達は、公園とか芝生で1日中ボッーとしている」
とものすごい発言。寿ホール炸裂。


スフィアのニューシングル「HIGH POWERED」のジャケ写レポート。
賑やかな、撮影風景みたいです。


今回は、あおちゃんの一直線ぶりが楽しかったです。