声優アニメディア(2011年11月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スペシャルポスターは、戸松遥さんとスフィアで裏表構成です。
ハルカスは、ピンクビキニに上着です。


戸松遥さんの3rd写真集「Rainbow Vacation!!」関連インタビューで4ページ。
写真撮影は、元々写真を撮られるのは好きという話から
戸松遥「ただ、水着の前はご飯を我慢していたので、それが唯一苦労した
ところかな(笑)」
以前に、ご飯を食べるとお腹がポッコリ出るって言ってましたね。
表情のバリエーションが、以前より確実に増えた、という話から
戸松遥「私、衣装やシチュエーションによって写りがすごく変わるタイプ
なので、我ながら同じ人に見えないなと思ったり(笑)」
それは、衣装などのせいより「精神の振幅の大きさ」が表情に出たものだと
思ってます。何だか、久しぶりに書いた気がします(笑)。
そして、写真集については
戸松遥「見た目だけじゃなくて、内面からにじみ出るもので「おっ?戸松遥
成長したんじゃない!?」と思ってもらえたら嬉しいです」
ここでは、ベッドに横たわる写真と、白ビキニの写真が載っていますよ。


次のページは、白ビキニの隣のページで戸松遥さんの連載「ハルカモード」です。
今回は「マスタードカラーのレトロワンピース」です。
ウィッグを付けているのですが
戸松遥「やっぱりウィッグをつけると、別人になった気分が味わえるから
楽しい!!」
隣の白ビキニと比べると、やっぱり別人だなぁ。


スフィアの2DAYSライブの密着レポ。カラー4ページです。
高垣彩陽「これからも皆様との縁(えにし)を大切にしていきたい」
寿美菜子「ステージで20歳のお祝いをしてもらって、最高に幸せ!!」
戸松遥「次もまた、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!」
豊崎愛生「ここで会えたみんなの顔が笑顔で嬉しかった〜」
写真が多いです。


スフィアのニューシングル「HIGH POWERED」でカラー3ページ。
高垣彩陽「前向きで、すごくテンションの上がる曲です!」
豊崎愛生「何が飛び出すかわからないワクワク感を楽しんで!」
戸松遥「ちょっぴり非現実的な世界観が新鮮!」
寿美菜子「また新しいスフィアを感じてもらえるはず」
衣装の色が派手で、目がチカチカします。


「スフィアの千里の道も四歩から」。
31回目は特別版と言ってますが、要するに「手抜き」です(笑)。
2DAYSライブの成功を祝って、皆で寿司を食べてます。それだけです。
相変わらず、醤油を付けないみなちゃん。


豊崎愛生さんで、カラー3ページ。
ヒロイン役の「ラストエグザイル銀翼のファム−」についてです。
かなり気合が入っているようです。


高垣彩陽さんの連載「あやひとり旅」です。
各地の魅力を様々な角度から紹介というコーナーです。
5回目の今回は「福井県」です。
今回は、メガネ作りに挑戦です。
福井は全国のメガネ生産量の90%以上だそうです。
メガネっ娘のあやひーが見れます。
ところで、あやひーのスカートが異常に長いです。


豊崎愛生さんのあきずかんは「ねんど」です。
やっぱり、アート系は似合います。
最後には、陶芸に熱意を示しています。
「自分の茶碗を作って、それで毎日ご飯を食べるのが今の夢です(笑)」
あきぼんは、どこへ向かっているのでしょうか(笑)。


ハルカス写真集のサイン会が無いのは、かなり異常な事態だと思うけど・・・。