実は、私は預言者だった

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


自分でも知らなかったけどね(笑)。
さて、今回のスフィアメンバーに対するプライバシー暴露事件。
これに対する外野の無責任な言葉に対しては、ちょっと言いたい事はある
けど、それは別の機会で。
余りに不愉快な犯罪ですが、どの時点で収束なのかが不明なのも鬱陶しい
限りです。


注目された豊崎愛生さんの生放送ラジオ「おからじ」。
これは、普通に何事もなく始まり、そして終わりました。
まぁ、当然と言えば当然でしょう。
プライベートな事柄に対して、答える義務も責任もありませんからね。
ミューレとしては、法律的な対応を睨みつつ「無視」しかないでしょう。
つまり、普通に仕事をするのが最善の対応という事になります。


だったら、スフィアの皆さんのブログが更新されていないのは如何な物か。
厳密には、スフィアの皆さんに更新意欲があってもミューレが止めている
のか、スフィアの皆さんの更新意欲がないのか、あるいは両方なのか。
今まで、こんな長期間更新が無いのは初めてだと思います。
誰かが長い間更新しない事はありましたが、他のメンバーがちゃんと更新
していてカバーしていました。
しかし、今回は11日間も全員沈黙しています。
こういうリアルな場所で、例え元気がなくても「元気です」ぐらい言って
もらわないと、ファンとしては不安になります。
いや、ウソを言えと言っているのではなくファンに対する態度の問題です。
今まで、ライブなんかで言っていた言葉は何だったのでしょうか。
本当の味方に対して、説明は不要ですが「頑張ります」とか「元気です」
とかも言えないのでしょうか。
起きた事は仕方がないけど、いつも問題になるのは後の対応です。


ブログタイトルですが。今頃かよ(笑)。
「真冬にホラーアニメを流すNHKの謎」(2011-01-17)という記事を書きました。
紹介したアニメは、ホラーと言いましたが一般には恋愛アニメです。
ヒロインの欲望に忠実過ぎる姿が、私にはホラーだった訳です。
記事の最後に、「スフィアの皆さんの感想が聞きたい」と書いたのですが
問題は、その次の文章なのです。
>特に、戸松遥さんと豊崎愛生さん。深い理由はないけどこの二人が何を言
>うのか、とても気になります。あやひーとみなちゃんは・・・いいや(笑)。
何でこんな事を書いたのか、理由がよく思い出せません。
きっと、神様が降りてきて言葉を「預けた」のかも知れません。
まるで、今日の事態を予見しているようではありませんか。
まぁ、あやひーには無理と思ったのは確かです(笑)。


多分、ハルカス、あきぼんに「恋愛体質」を感じていたのかもね。