「スフィアクラブ」(2011-10-15)#13

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


土曜深夜というか、一般的には「日曜日」の午前1時50分から15分の番組。
今回は、午前3時20分からのスタート。
オープニングから一連の流れは前回と同じです。
アニメ部分。
例によって生徒会役員室での会話。
寿美菜子「ねぇ、裏校舎の壁、最近落書きひどいよね」
豊崎愛生「そろそろ消さないと、まずいよね」
戸松遥「あれ誰が描いているの?」
上手くない、という話から実は結構上手いのでは、に評価が変わる。
描いている物は、オカピカピバラ、ミーアキャット、タスマニアデビル
タスマニアデビルって絶滅危惧種ですよね(笑)。
さらに、NHK歌のお姉さんが描いた伝説の下手絵までが。
高垣彩陽「なぜ、マイナーだけを?」


コント部分。
今回は「絵描き歌部」です。2度目です。
黒板には「へのへのもへじ」の絵が。
あっきーが、絵描き歌で完成させたのは近所の「村山さん」
絶賛する、コットンとひーちゃん。
お松部長「誰?」
あっきー「えっ?」
相変わらず、お松部長以外は「絵描き歌」を分かってません。
お松部長、「村山さん」をちょこっと直して「鶴瓶師匠になります」
3人「あっ!」
あっきー「さすが、絵描き歌の申し子、お松」
お松部長の命令で、必死に練習する3人。でも、ダメそうです。
翌日3人で、お松部長が来る前に必死にパンダの絵を完成。
お松部長「それは、もう絵描き歌じゃなくて歌だよね」
パンダをちょこっと直して「初期のタモさん」
3人「さすがだわ!」
お松部長は、初期のタモリさんを知らんでしょ。


例によってコントからすぐに歌です。
「Congratulations!!」でした。


次回は、3度目の「ぶりっこ部」でしょう。