スフィアのオールナイトニッポンR(2011-10-16)#07

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


新しく始まったスフィアの初レギュラー番組の7回目。
毎月第3土曜日の深夜と言うか、日曜の朝3時から1時間半です。


番組コントで始まる。
小学校の遠足コント。豊崎先生が、やや狂乱気味。
HIGH POWERED」を言いたかっただけか(笑)。
2daysが終わってからの初ラジオだそうです。
HIGH POWERED」が流れました。


ライブの感想を語る。
初日終わっても、元気一杯だったそうです。
準備していたので、筋肉痛も無かったそうです。
そんな年齢でもないよね(笑)。
メールによると、「スフィアクラブ」を見れる地域が増えているとの事。
「クライマックスホイッスル」が流れました。


戸松遥コーナー「お戸松くん」
新しい「〜〜松」がつくキャラを考える。
だっのが、どの部分にも「松」を入れてもいい事になってます。
バラク・オバマツ大統領」「カメマツ波〜」「マツジが一匹、マツジが
二匹」など。
相変わらずレベルが低いと思います。


高垣彩陽コーナー「彩陽高垣のすべらないダジャレ」
テーマに沿った選りすぐりのダジャレを募集。今回のテーマは「文化祭」
茶道部の抹茶って美味しいんですか?さぁどうだろうねー、うちの抹茶が
飲めないなら、ほかを茶がしな」が選ばれました。
次回のテーマは「旅行」。
アメイジング・グレイス(Amazing Grace)」が流れました。


寿美菜子コーナー「ことぶき」
視聴者からの、身の回りのめでたい事柄に「○×ことぶき」と評価する。
「運命ことぶき」「お休みことぶき」「オータムことぶき」「いたずら
ことぶき」とか。
ハルカス、もみじを食べると発言。天ぷらにするそうです。全員初耳(笑)。
「Dear my...」が流れました。


豊崎愛生コーナー「ほうえほうえ徳島」
徳島の勝手なイメージを送ってもらう。
「徳島を地図で見るとリーゼントに見える」は、そうらしい。
「鳴門ハルカスがある」はジョーク。
やたら、徳島のお酒に詳しいあきぽん
「Feathering me, Y/N?」が流れました。


最近、探し物が全然見つかりません・・・。