Webラジオ Pl@net Sphere(2011-10-19)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第130回目の放送です。リニューアル63回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は、TOEICの日なので「英語で挨拶して、好きな秋の味覚を言って
みよう」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「(略)マツタケ!」
豊崎愛生「(略)スイートポテト、あいらぶ芋」
寿美菜子「(略)エノキ、びこーず、スマートあんどロング」
高垣彩陽「(略)サンマ、びこーず、ふぃっしゅ・・」
10/19で「TOEICの日」か。ダジャレかよ(笑)。
TOEICに関係ありそうなのは、みなこ兄のみ。


メールから「現場での小道具について」
高垣彩陽「現場にティーバッグが豊富で・・」
3人「うん」
高垣彩陽「お高いハーブティーとかも・・」
戸松遥「チョー持って帰ったもん!」
豊崎愛生「あっはははははは」
高垣彩陽「そうだね」
戸松遥「メッチャ持って帰ったもん!」
寿美菜子「スゴイヨ、ハルカ」
高垣彩陽「スゴイヨ」
戦果を誇るハルカス。
戸松遥「撮影の時に使った、ケーキやドーナツは終わったら食べるよね」
豊崎愛生「食べる」
寿美菜子「アンケートで食べさせてもらったり」
高垣彩陽「そうだね」
やっぱり食べるハルカス。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
あやひーの「旅行部」です。
今回は、ゆるゆる滋賀ツアーです。
「滋賀と言えば、ビワコ」しか言えない皆さん。
鳥人間コンテストのミニチュア版。
オリジナルゆるキャラになって、ひこにゃん(あやひー)と会話ゲーム。
あきちゃん→ホソナガスクジラ
ハルカス→名古屋ハルカス。
みなちゃん→鯛にゃん。
両方とも勝ったのはあきちゃん。
肉模様のタオルをハルカスに進呈するあきちゃん。
普通の人は、そんな物いらないよね(笑)。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアがアニメ「侵略!?イカ娘」のOP曲「HIGH POWERED」を歌う。
10月26日発売。イベントはクルージングで12月11日。
10月24日発売の「B.L.T.」の表紙にスフィア。撮影は篠山紀信との事です。
10月27日発売の「週刊少年チャンピオン」の表紙もスフィア。
東日本大震災復興祭にスフィアが出演。10月29日の代々木第二体育館
12月4日のリスアニライブ2011にスフィアも参加。
スフィアクラブ」のBD&DVDが発売。12月7日から4ヶ月連続リリース。
ハルカスの写真集「Rainbow Vacation!!」は10月20日発売。
あやひーのカバーミニアルバム「melodia(メロディーア)」の発売が11月23日。
それに関連してコンサートも決定。
12月18日東京国際フォーラムA、12月28日グランキューブ大阪
あきぽんのツアーコンサート「love your live」BD&DVDの発売日は12月21日。
その他の情報は公式サイトでチェック。
HIGH POWERED」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「運動会」が舞台で第3話。→二人は最強。
ハルカス(小学生・タカシ)
あきぽん(小学生・あいり)
みなちゃん(小学生・ゆい)
あやひー(小学生・みき)
今回は、全員小学生か。ハルカスの悪ガキが小憎らしいなぁ。


このラジオの収録はいつだったんだ・・・。