「スフィアクラブ」(2011-10-22)#14

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


ミューレが「例の問題」について、態度を表明したので明日のブログで
感想を書く予定です。


土曜深夜というか、一般的には「日曜日」の午前1時50分から15分の番組。
今回は、午前2時10分からのスタート。
オープニングから一連の流れは前回と同じです。
アニメ部分。
例によって生徒会役員室での会話。
豊崎愛生「ねぇ、ハイキングとピクニック、どこが違うの?」
戸松遥「ハイキングは山、ピクニックは平地」
高垣彩陽「言い切ったねぇ〜、断言したねぇ〜」
ハルカス、この後も細かい違いをスラスラ言う。ウソっぽいけどね(笑)。
何だか、キャラが変わってます。
豊崎愛生「ねぇ、ウソばっか言ってないで本当の事教えて?」
戸松遥「本当の事なんか知るか〜!」
結局、ハイキングとピクニックの話だけでした。


コント部分。
ぶりっこ部の3回目です。
黒板には「ぶりっこじゃない女は女じゃない3」の文字が。
例によって、戸松遥さん(お松)が相談に来るパターンです。
寿美菜子「どうでしたか、修学旅行」
戸松遥「それが、効果絶大だったんですよ、ありがとうござます」
今回は、ハイキングに行くので相談に来たそうです。
高垣彩陽「ハイキングはもう、ぶりっこイベントのチャンピオンと呼ばれ
てるくらいで」
寿美菜子さん(コットン)が解説。
豊崎愛生さん(あっきー)が模範演技とちょっとボケ。
高垣彩陽さん(ひーちゃん)が、更に過剰なボケ演技。
そして、お松が突っ込むのパターンです。
あっきー「お、お、お化けなんて怖くないんですぞ〜」
お松「出た、強がりちゃんアピールだ」
あっきー「年金のない老後が怖いだけですぞ〜」
個人的にツボでした(笑)。
そう言えば、みなちゃんのぶりっこが無い。


例によってコントからすぐに歌です。
「かってな成長期」でした。


次回は「メガネ部2」でしょう。違ったら怒りますぞ〜。