「B.L.T.」(2011年12月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


「ビューティフルレディーのすべてが分かる月刊TVガイド」だそうです。
「ビューティフルレディー」って(笑)。久しぶりに見た活字です。
さて、そんなビューティフルな雑誌の表紙と巻頭がスフイアですよ。
多くのアイドルや女優やビューティフルレディーを差し置いてのトップ
ですからね。率直に嬉しいです。


しかも、写真はあの大御所、篠山紀信先生ですよ。
遂にスフィアも篠山紀信に撮られる存在になりました。感慨深いですなぁ。
写真の印象は、声優雑誌などより距離が近いです。
物理的と言うより、心理的な距離です。すごくいい表情です。
スフィアが、カメラマンを信頼しているのがよく分かります。
ちょっと驚きました。流石は、女たらしで有名な紀信先生です(笑)。
参考までに、紀信先生は当時人気絶頂のアイドル、シンシアこと南沙織
騙して、いやその心を射止めて結婚しています。


−撮影の感想は?
豊崎愛生「楽しかったです!篠山先生に撮っていただける機会はそうそう
ないと思うので、今回の「B.L.T.」を家宝にしたいと思います(笑)」
高垣彩陽「家で今回の撮影は篠山先生なんだよ、って言ったら、家族が
とても盛り上がり(笑)。撮影も新しい私達を切り取っていただけたので、
楽しみです」
寿美菜子「最初は緊張していたんですけど、終始リラックスした撮影に。
片方のえくぼを褒められたのが嬉しかったです」
戸松遥「私も緊張しましたが、始まってみるとすごく楽しくて、あっと
いう間で。本当に素敵な思い出になりました!」
スフィアの皆さんの浮かれぶりが伝わって来て、微笑ましいものがあります。
ニューシングル「HIGH POWERED」の話もあったけど、いいや(笑)。


篠山先生に弟子入りしたいです。写真じゃない部分で(笑)。