Webラジオ Pl@net Sphere(2011-10-26)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第131回目の放送です。リニューアル64回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日の10/26は「HIGH POWERED」発売日なので「イカの気持ちになって
海を泳いでみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「イ、カカカカカカ〜ン」
高垣彩陽「わぁお、わぁお、何かさっきのイカで変な空気になったけど
まぁ、いイカ〜」
戸松遥イカイカイカイカイ・・カイカイカイ、私はイカになりたい」
豊崎愛生「スィ〜スィ〜、あ、足が8本、イカです」
3人「10、10本じゃない?」
豊崎愛生「あ、ホントだ・・・」
何故か食べ物のイカとタコの話で盛り上がってます。
何だか、訳が分かりません。
HIGH POWERED」が流れました。


お便り特集だそうです。
その前に、あやひー、あきぽんの誕生日祝い。
実際には、何日前にやっているんでしょうか(笑)。実感ないだろうなぁ。
戸松遥「差し支えなければ、お二人ともおいくつになられたんでしょうか?」
高垣彩陽「今さら?」
寿美菜子「あやひちゃん」
高垣彩陽「そりゃもう26歳ですよ」
寿美菜子「あきちゃんは?」
豊崎愛生「25歳になりまして(笑)」
高垣彩陽「そうです、私たち1歳違いなのでね」
戸松遥「どうよ?」
豊崎愛生「いい大人です(笑)」
高垣彩陽「自分が思ってた26歳は、もっと大人だったから。いくつになっても
いい先輩がいてくれて、その方達がこの年齢だった時にいい形で追い付けて
いるのかなって、いつも思っています。「何となく生きない26歳にしたい」と
思ってます」
寿美菜子「素晴らしい」
高垣彩陽「ちゃんと生きる」
これ以上真面目にならなくても、なんて外野は思います。
戸松遥「あきちゃんは?」
豊崎愛生「えっ?25歳です、どうもありがとうございます。単純に考えて
25年を生きてこられたって、すごい事だと思う」
寿美菜子「うん」
豊崎愛生「もう、超ラッキーガールだって思っているし、お父さんやお母さん
や皆さんに感謝だし。あやひちゃんが言ってたように25歳は、もっと大人だと
思ってた。毎日の仕事をちゃんとしていけたらいいな、と思います」
すると私なんて、超々ラッキーボーイか。ボーイじゃないけど(笑)。


メールから「子供の時の誕生日プレゼントは?」
あやひー→ピンクのプリンセスドレッサー。コミック原作者手作りの絵本。
あきぽん→小学校の時のギター。絵とか音楽関係。
メールから「イベントのクルージングでやってみたい事は?」
戸松遥「皆でイカ焼き食べたい」
高垣彩陽「ご飯食べれるんなら、絶対にイカ食べたい」
「食べたい、食べたい」の合唱です。
高垣彩陽「海鮮丼、この間皆で食べたね」
寿美菜子声優アニメディアさんの連載では、イカのお寿司食べたね」
高垣彩陽イカ丼・・」
戸松遥イカ丼いいね」
豊崎愛生イカ料理食べたいね」
イカ流しそうめん大会とか、訳の分からない話に脱線。
食べ物の話になると止まりません(笑)。
「Hello, my love」が流れました。


メールから「ジョギングしながら聴く曲は?」
みなちゃん→ジムではスフィアの曲。
ハルカス→スフィアの元気な曲。
あやひー→ジョギングでは聴かない。筋トレではスフィア。
メールから「兄弟ゲンカは?」
ハルカス→姉とのお揃いの服がイヤだった。中高ではお友達みたいに。
あきぽん→趣味が違うけど大好き。
ハルカスによれば、あきぽん姉は毒舌。
みなちゃん→兄は良き相談相手。
あやひー→弟とは風呂の順番でケンカ、今は仲良し。
スフィアの皆さんの家族関係は良好。
「Hazy」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアがアニメ「侵略!?イカ娘」のOP曲「HIGH POWERED」を歌う。
10月26日発売。イベントはクルージングで12月11日。
10月24日発売の「B.L.T.」の表紙にスフィア。撮影は篠山紀信です。
10月27日発売の「週刊少年チャンピオン」の表紙もスフィア。
11月4日発売の「ジャンプSQ」今回のターンはあやひー。
12月4日のリスアニライブ2011にスフィアも参加。
スフィアクラブ」のBD&DVDが発売。12月7日から4ヶ月連続リリース。
ハルカスの写真集「Rainbow Vacation!!」は発売中。
あやひーのカバーミニアルバム「melodia(メロディーア)」の発売が11月23日。
それに関連してコンサートも決定。
12月18日東京国際フォーラムA、12月28日グランキューブ大阪
あきぽんのツアーコンサート「love your live」BD&DVDの発売日は12月21日。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「Defying Gravity」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「運動会」が舞台で第4話。→スタートライン。
ハルカス(あきな・ゆいの姉)
あきぽん(のぞみ・ゆいの姉)
みなちゃん(ゆい・ゆうきの妹)
あやひー(ゆうき)


「お便り特集」で紹介したのはメール4通(笑)。