「スフィアクラブ」(2011-11-04)#16

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


土曜深夜というか、一般的には「日曜日」の午前1時50分から15分の番組。
今回は、午前2時5分からのスタート。
オープニングから一連の流れは、いつもと同じです。
アニメ部分。
例によって生徒会役員室での会話。
高垣彩陽「ねぇ、ねぇ、さっき体育館倉庫で幽霊見た!」
寿美菜子「はぁ?」
高垣彩陽「ほら、うちの七不思議あるじゃん。体育館の地下から赤ちゃんの
泣き声がするって、あれだよ〜」
戸松遥「何それ?本気で言ってんの?」
寿美菜子「きっと、あれだよ。跳び箱と幽霊を見間違えたんだよ」
高垣彩陽「跳び箱と幽霊、どこをどう見間違えるのだ!」
戸松遥「じゃあ、あれだ、マットと幽霊間違えたんだ」
高垣彩陽「あんな平べったい幽霊、いないだろ!」
信用されないあやひー。以下、バスケットボール、バレーボールのネット
の見間違いと言われ、興奮するあやひー。珍しいパターンです。
あっきーが幽霊の扮装で登場。阿鼻叫喚の3人。
高垣彩陽「な、何それ?」
豊崎愛生「怖い話部が、勝手に小道具を体育館倉庫に置いてる、って苦情
あったから」
そういう訳で、今回は「怖い話部」です。


コント部分。
怖い話部の部室へ。黒板には「奈夢網駄ぶつ(なむあみだぶつ)」の文字。
薄暗い部屋で、ひーちゃん(高垣彩陽)が話し3人が聞く流れ。
死んだ住職の怖い話、と思ったら住職の息子にモテた自慢話(笑)。
これは、あやひーだから面白い。
ハルカスの怖がり演技が笑えます。
次は、あっきー(豊崎愛生)の話。
トンネルに出る女の幽霊の話。幽霊が生き返る、とか酷い展開(笑)。
ハルカス、みなちゃんの失神演技。


例によってコントからすぐに歌です。
「Dangerous girls」です。


今回の見所は、ハルカスの怖がり演技でした。