Webラジオ Pl@net Sphere(2011-11-09)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第133回目の放送です。リニューアル66回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
七五三のシーズンなので「千歳飴の新しい味を考えて発表してみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃん」
寿美菜子「ヨーグルッペ」
高垣彩陽「是非、プロポリス味ののど飴をお願いします」
戸松遥「二つあるんですけど。食べ進めるうちに味が変わる奴と自然薯味」
豊崎愛生「えーと、思い出の味」
いつもプロポリス臭いかも知れないあやひー。
自然薯(じねんじょ)ってヤマイモですよね。ジンギスカンキャラメルと同一
視するあやひー(笑)。
七五三の思い出は、あんまり無いらしいあきぽん。


メールから「アメリカで行きたい所は?」
高垣彩陽「ミュージカル観に行きたい」
寿美菜子「あたしも行きたい、ブロードウェイとかハリウッド」
豊崎愛生「ニューヨークだ」
寿美菜子「ザ・都市みたいな所か、もしくはテキサス」
豊崎愛生「何それ(笑)」
高垣彩陽「荒野的な?」
戸松遥「馬乗りたい」
豊崎愛生「テキサスって、ステーキ食べたいよね(笑)」
戸松遥「テキサスステーキ」
寿美菜子「食べたい」
戸松遥「あたし、夢のワールドに行きたい」
3人「あっ〜」
寿美菜子「それもありだね」
高垣彩陽「いいねぇ〜」
戸松遥「行っても行っても終わらない」
高垣彩陽「だって、全然1日じゃ足りないんでしょ?」
豊崎愛生「フロリダのワールドは行ったことあるよ」
高垣彩陽「わぁ、そこも大きいところ」
豊崎愛生「すっごい広かった覚えがある」
戸松遥「終わんない感じがするって、素晴らしいよね」
豊崎愛生「夢が終わらない感じ」
寿美菜子「すごいね」
豊崎愛生「パスポートのハンコが一杯あるとカッコイイよね」
高垣彩陽「カッコイイよね〜!」
戸松遥「あれって、ポイントカードみたいに貯まらないの?」
豊崎愛生「あっははははは」
高垣彩陽「トランクに、行った国のシール貼ってるのいいよね」
寿美菜子「一つだけだと恥ずかしい(笑)」
戸松遥「一杯貯まってからにしたいね」
例によって脱線してます(笑)。


メールから「買う時に気に入った物を買うか、性能で選ぶか」
オシャレか性能かの問題。話はまとまりません。ガールズトーク炸裂。
高垣彩陽「結局、最後は直感ですよ」
結論が出ました。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あきぽんの「国語部」です。
今回は、「感嘆詞を考える」です。感情を込めて言うルール。
あ行さ行な行などで。ほとんど感嘆詞ではないような・・・。
曲は「MOON SIGNAL」でした。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの「HIGH POWERED」が発売中。
11月4日発売の「ジャンプSQ」今回のターンはあやひー。
12月4日のリスアニライブ2011にスフィアも参加。
スフィアクラブ」のBD&DVDが発売。12月7日から4ヶ月連続リリース。
あやひーのカバーミニアルバム「melodia(メロディーア)」の発売が11月23日。
それに関連してコンサートも決定。
12月18日東京国際フォーラムA、12月28日グランキューブ大阪
あきぽんのツアーコンサート「love your live」BD&DVDの発売日は12月21日。
その他の情報は公式サイトでチェック。
MOON SIGNAL」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「美術館」が舞台で第2話。→空の見える絵。
ハルカス(田中さん、マリの母親)
みなちゃん(山川さん)
あやひー(美術館員ユキエ)
あきぽん(子供・マリ)
前回、子供は幽霊かと思ったけど違うみたいです。


ブログ更新しているのは、あやひーだけだなぁ。