スフィアのブログ更新について

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアメンバーに対する「盗撮事件」を受けて、ミューレは10月24日に
声明を発表しています。
その中で「当分の間、弊社所属声優の安全確保のため、本人のプライベート
に関わる、ブログの更新は控えさせていただきます」という部分があります。


「当分の間」とはいつまでなのか、今までだって盗撮に利用されるような
「プライベート」は書いていないだろう、とか色々と疑問はあります。
そんな事言ったら共演者がブログで漏らすスフィアメンバーに関する事柄
や、アニメ番組に出るスタジオ名はどうなんだ、とも思います。
10月24日には、スフィアの皆さんも「盗撮事件」に対する考えを述べて
います。それ以後の更新はパッタリと減っています。
11月10日現在で
戸松遥さん→1回。
寿美菜子さん→1回。
高垣彩陽さん→11回。
豊崎愛生さん→1回。
1回の人はライブ『東日本大震災復興祭2011〜子供たちの未来のために〜』
の出演報告です。流石に、これはスルー出来ません。
あやひーの更新回数が突出していますが、本人やスフィアの出演情報など
の「お知らせ」がほとんどです。多分、ミューレの業務命令だと思います。
それでも、文章には個性が出るので更新されれば嬉しいです。
あるいは、あやひーが自主的に皆の分まで頑張っているのかも知れません。
ミューレの声明を素直に読めば、あやひー以外の3人は本人の「お知らせ」
で更新するのは禁止されてないと思われますが、何故か更新はありません。


事件の影響を払拭するには、通常モードに早く復帰するのが一番だと思う
のですが、ミューレはどう思っているのでしょうか。
何だかファンには言えない事情もありそう、とか思ってしまいます。
どうにも、モヤモヤした気持ちが続いて鬱陶しいです。
声優としての仕事やイベント、ラジオなどもほぼ普通に見えます。
早くブログ更新も正常化して欲しいなぁ。


ミューレは「安全牌」のあやひーを盾にしているような気がします(笑)。