声優グランプリ(2011年12月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


何だかサンタが溢れ、クリスマス特集号みたいになってます。
本当は来月号にすればいいんですが、来月は新年特集という大人の事情が
あるのでしょう。しかし、クリスマス特集の撮影は10月という事になり、
しかもハローウィン前でしょうから、声優さんもそんな気分じゃないよね。
イヤな読者だ(笑)。


さて、スフィアのクリスマス会です(笑)。カラー5ページ。
2DAYSライブの感想が少しあって、後はクリスマスの話題とかプレゼント
交換会。ハローウィン前なのに(笑)。
あやひーのウインク写真は初めて見た気がします。
2DAYSライブのBD発売は2012年3月予定。2日分なので価格が心配。
スフィアからのクリスマスカードも付いてます。
この時期に「メリークリスマス」って言われてもなぁ、仕方ないけど。
お仕事、お疲れ様です。


続いて、その2DAYSライブのレポートでカラー2ページ。
私が行かなかった2日目の最後のMC。
豊崎愛生「ここから、また日々コツコツと頑張って行きます」
高垣彩陽「これから行ける所まで進んで行きたい」
寿美菜子「明日からも笑顔で、みんなでそれぞれ頑張りましょう!」
戸松遥「まだまだ先へ行くつもりです。また会いましょう!」


次は、寿美菜子さんの「MINAKO☆Good Job」です。
みなちゃんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです。
今回は「カフェ店員」。
あんまりコスプレの感じはしません。普通にいそうですが、いないな(笑)。


高垣彩陽さんの1stミニアルバム「melodia」でカラー1ページ。
インタビューです。ちょっと上を見上げた写真も素敵です。
−発売の感想は?
高垣彩陽「本当に嬉しかったです。ソロデビューしてから1年なので、
早く巡って来たという事が、すごくありがたいですね」
オペラのアリアが1曲入っているのが画期的です。
高垣彩陽「聴く方にとって、新しい出会いの場でもあればいいなと思って
いる1枚です」
あやひーのファンならば大丈夫でしょう。
コンサートについては
高垣彩陽「個人的に東京国際フォーラムAは思い入れのある場所で、初めて
のソロコンサートでここに立たせて頂けるというのは、何かご縁があるの
かなと思うと、すごく嬉しいです」
スフィアでライブやってます。


続けて「へあちぇん!」にあやひー登場です。カラー5ページ。
金髪ショートヘアの外国の少年に変身。似合ってます。
この企画ではないけど、ハルカスも金髪少年やってますが、あやひーの方が
色っぽいです。最終ページの写真なんか、ちょっと倒錯的な感じで良いです。
男の子役について
高垣彩陽「男の役を演じる時は、スカートを穿かないとか、自分なりに色々
と心がけている事はあります」
この拘りに役者魂を感じます。
この衣装でのポスターも付いてます。


ところで、酒井香奈子さんの猫ちゃんが、すごい美人(猫)です。