高垣彩陽さんは何曲歌うのか?

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


あれです、ソロコンサートの件です。
年内に行く(行ける)ライブ・イベントは、あやひーのソロコンサート(東京)
だけです。なので、とても楽しみなんですよ。
あやひーはCDの整った歌より、ライブの方が迫力があります。
気持ちが入るのか、CDの歌い回しと違う部分もあってそれも楽しいです。
「ライブの方が凄い」と思わせるだけでも凄い(笑)。


さて、あやひーのシングルCDは全部で9曲、ミニアルバムの新曲は4曲です。
これで、合計13曲です。
豊崎愛生さんは、ソロコンサートで18曲歌っています。
戸松遥さんは、ソロコンサートで19曲歌っています。
当然順番としてあやひーには、20曲を期待しようじゃないか(笑)。
そうなると、曲数が足りません。
「come across フェルト・グレイス」の2曲を加えるかな。
完全な個人名義ではないけれど、曲は悪くないと思います。
あやひーも、ライブのソロパートで歌った事がありますからね。
うーん、これでも15曲で若干不足しています。
キャラソンもあるけど、コンサートの雰囲気に合わないし主旨から言っても
ここは遠慮してもらおう。


残りの曲は、アルバムに入りきれなかった曲が本命かな。
でも、東京公演は12月18日でクリスマスに近いのです。
ここは、クリスマスソングでどうでしょうか。滅多にない機会だし。
クリスマスソングは、名曲の宝庫です。
あやひーが大好きと言っている、「アヴェ・マリア」は是非聴きたいです。
雑誌で言っていた、弦楽器との共演は実現するのか。
実現したら、あやひーの声を引き立たせて素晴らしいだろうなぁ。
とにかく、あやひーの声の魅力を引き出す演出を期待します。
無粋に増幅された、電気的に歪んだ音響は勘弁してもらいたい・・・。


12月28日の大阪公演は「ニューイヤー・ソング」でいいんじゃないすか(笑)。